ナイスちょっとな健康維持

健康維持がテーマ。健康維持は日々の積み重ね。気楽にちょっとずつ続けてナイスでいよう。薬剤師が発信します。

巨大口内炎

2004-11-01 06:08:30 | メディカルサイエンス
からだは、すごく正直。つかれたぁ、しんどい、と思ってたら舌に巨大な口内炎が突然出現。発声に影響するくらい口中一杯に腫れている感じがしたので慌てて鏡でチェックしたけど、言われればちょっと腫れてるのがわかる、という程度。「、、、なわけないじゃん」と舌の感覚の大袈裟さに苦笑。さぁ、日頃飲んでいるエーザイのチョコラBBの出番。ビタミンB2の頓服的な大量摂取が有効だと人にはすすめるがやってみるわ。

よろしかったら人気Blogランキングのクリックにご協力お願いします。

↑クリック

引越し中につき過去記事はこちらからご覧いただけましたら幸いです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロキソニンサイズのQRスタンプ | トップ | 実践研修会 in 笹塚 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
特効薬 (nakamimi)
2004-11-01 17:43:38
口内炎ですか、子供の時とってもよくできてた。何にも食べたくなくなって…悲しかった。

今考えると、いいダイエットになるかも。

なんて冗談はさておいて、やっぱり飲み薬と併用して、オルテクサーやケナログなんかの塗り薬塗ってでも早くなおした方がいいんじゃないですか?栄養取れないと、疲れが溜まって身体壊しますよ。なんて専門家のアナタにいう言葉じゃないかな?本当に気をつけてくださいね。早くよくなりますように。
返信する
Unknown (しばやん)
2004-11-01 21:08:08
チョコラBBは効きますよ!小学生の頃、皮膚割れてものすごく痛いという症状がでたときがありました。お医者さんに行ったら、「ビタミンBが体内で生成できない体質です」と言われました。本当?それ以来、チョコラBBは常備薬です。
返信する

コメントを投稿

メディカルサイエンス」カテゴリの最新記事