ナイスちょっとな健康維持

健康維持がテーマ。健康維持は日々の積み重ね。気楽にちょっとずつ続けてナイスでいよう。薬剤師が発信します。

AGFがコーヒーオリゴ糖モニター45,000人募集

2005-05-20 10:00:51 | 健康維持
コーヒーといえば、カフェイン、という事で若干不健康?なイメージ(なのは私だけかもしれませんが)。ノンカフェインのコーヒーははアメリカでは一般的ですがこれも健康志向の一つ。そんな中、別の切り口で健康志向のコーヒーが開発されているようです。今日の日経の1面広告でAGFのブレンディコーヒーオリゴ糖入りというのがあるのを知りました。この商品、お腹の調子を整えたい方向けの特定保健用食品にもなっているようです。

このブレンディオリゴ糖入りが体験モニターを募集してました。よ~く見ると、45,000人も募集している。。。一桁間違っているのでは。。。(^_^;)→モニター募集ページ

~コーヒーには、覚醒・利尿作用のあるカフェインが含まれていることが有名です。また近年では、抗酸化機能のある(ポリフェノールの一種である)クロロゲン酸が含まれていることが知られています。そして今回、今まで使われていなかったコーヒーの抽出残の中に、整腸作用のあるオリゴ糖「コーヒーオリゴ糖」があることがわかりました。~コーヒーオリゴ糖オンラインより引用

人気blogランキング←クリックしてね
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の病気肩凝り | トップ | テレビカメラ作動中 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっそく(笑) (ぱふ)
2005-05-20 11:51:19
かけつけ急いで申込してきました(笑)。

でも本当に桁あってるのかなぁ…(^_^;)

単純計算しても、一億円こえてるんですけど、AGFさん太っ腹!それだけモニターにかけるだけの予算があるんですね(笑)。
返信する
少ないほうに (ken)
2005-05-22 13:57:25
ほんとですね、桁数があっているんでしょうか。ひねくれもんなんで少ないほうに応募しました(笑)。ワンポチして帰りま~す☆
返信する
WOW! (スナッキー)
2005-05-23 19:50:36
私はボトルコーヒーにしましたよ!

だって、12本ももらえるって!これからどんどん暑くなりそうだし、冷蔵庫にいつも入れておけると便利だよね。

ワーイ!

当たるかなぁ~☆
返信する
ありがとうございます (さくら)
2005-06-24 21:08:31
トラバさせていただきました。

(^人^)感謝♪

素敵な情報をありがとうございました。

返信する
やった~(^o^) (ぱふ)
2005-06-28 15:24:14
もちろん当たるだろうとは予想してましたが本当に当たると嬉しいですね…(^o^)

さっそく届いた日からモニター開始です。

でも普通~に飲んでます(笑)。

おなかの調子は…どうなってるだろう…(^_^;)

返信する

コメントを投稿

健康維持」カテゴリの最新記事