ナイスちょっとな健康維持

健康維持がテーマ。健康維持は日々の積み重ね。気楽にちょっとずつ続けてナイスでいよう。薬剤師が発信します。

幸福のアミノコラーゲン

2007-06-11 23:32:29 | 健康維持
人気blogランキング >>クリックしてね

数年前につとめてた会社の現役&OGメンバーで集まった。場所はそう、あこがれの丸ビル。丸ビルも既に2棟目が建っているようだった。

4年前に、10年以上ぶりだと言って会ったっきり音信不通だったが、幹事役の方が私を探し当ててくれた、感謝。で、会うのは4年ぶりとなるが昨日までいっしょだったかのように話題は尽きない。

アンチエイジング目的で300万円かけて海外で皮下に金の繊維を埋めた人がいるという話題。コラーゲンマトリックスを飲んで数ヶ月で母親の関節痛が治ったという話題。油の吸収を阻害するサプリが効いたという話題。豚由来のコラーゲンとマリンマリンコラーゲンとどっちがいいのかという議論。タッキーがコマーシャルにでているアミノコラーゲンのフィッシュコラーゲンとマリンコラーゲンは同義語だょ、、、等々

あらっなんだ。気がつくとヘルシーネタばかりじゃない。ここで気になったのが、効果ばっちりの「コラーゲンマトリックス」。ちょっとお高いけど優れもののようだ。

コラーゲンには何タイプかタイプがあるそうだが、このコラーゲンマトリックスは単体でなく複数のコラーゲンタイプを含んでいるという。また、これらコラーゲンを総称した場合、コラーゲン単体の摂取ではなく、組織内のマトリックス構成の要素となるコンドロイチン、グルコサミンを、コラーゲンと併せて摂る事がプルプルのお肌や体組織に必要な素材を与える事になり、結果、効果が出やすいという話。だからといって、今すぐこのお高いコラーゲンマトリックスを買うまでには至らないが、やはり、コラーゲンは気になる。

そこで、思い立ったが吉日、突然今日、ずっと前から試してみたくてキープしてあったタッキーの「アミコラ」の箱をあけた。明治製菓のアミノコラーゲン。食べ方はいたって簡単。私流だが、豆乳でできたヨーグルトにアミノコラーゲンをふりかけるだけ。さくさくとコラーゲンを食べるこの感触はたまらない。このアミノコラーゲン、味はミルキーで臭みはない。しっとり豆乳ヨーグルトとさくさくコラーゲンの味と食感の調和がすばらしい。さくさくと幸福感につつまれた。おもわず「幸せ」と叫んでとなりの人を驚かせた。このアミノコラーゲン、3週間で効果を体感できるという。ブルーのパッケージのアミコラは普通のアミコラにヒアルロン酸が入った高級アミコラょ

コラーゲンマトリックス 900粒(グルコサミン・コンドロイチン配合)


コラーゲンマトリックス
¥15,540(税・送料込 約60日分)







アミノコラーゲン プレシャス+ヒアルロン酸 7g*10包

アミノコラーゲン プレシャス+ヒアルロン酸
¥3,300(税・送料込 約10日分)







あれっ、1日分に値段に直すと明治製菓のアミノコラーゲンプレシャスの方がお高いわ。確かにそれなりの実力があるかも。アミノコラーゲンプレシャスには1包にコラーゲン5000mg含まれていると明記されている事は見逃さない。

アミノコラーゲン 分包 7g*14袋アミノコラーゲン 分包 7g*14袋

普通のアミノコラーゲン2個
¥3,706(税・送料込 28日分)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宴会対策サプリメントコミュ... | トップ | 移動ランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康維持」カテゴリの最新記事