【北辰物産D-station】スタッフの声

北辰物産オンライントレードスタッフによるブログ。取引画面の便利な利用方法の紹介など様々な角度から情報発信致します。

台風一過

2014-08-11 20:41:46 | お知らせ

商品先物取引のリスクについて


こんばんわ

今週はお盆ウィーク。
今週からお休みされる方は多いのではないのでしょうか。

商品市場は、お盆も通常通り、取引が行われますので、
建玉をお持ちの方でお出かけされる方は、できる限り、
ケイタイ、スマホで値段の確認を行ってください。

先週、木曜担当者から書いておりましたとおり、
私は一足先にお休みをいただきました。

4日から四国(高知、愛媛)旅行を計画しておりましたが、
台風12号の影響で大雨のため、やむを得ず、
予定を変更し、群馬行きとなりました。
飛行機は飛んでいたようですが、さすがに上陸できても、
身動きが取れなかったと思います。

そして、週末は実家に帰省。
が、しかし、昨日晩に戻る予定が、今度は
台風11号の影響により、線路に倒木があり、
大幅に遅延しているとの情報をキャッチ。
私が乗る予定の電車は運休予定ではなかったのですが、
ダイヤが大幅に乱れているとのことで、
自宅に到着するのも、かなりの時間を要することが
予想されたため、本日の電車に予約を変更しました。
今週、遅番であったため、成せることでした。

とにかく、先週から昨日にかけて、2つの台風で
予定を変更せざるをえませんでしたが、
天候不良により、ここまで、個人的なスケジュールに
影響がでたのは初めてかと…。
日頃の行いが悪いのか…。
否、そんなことはない! と思うのですが…。
偶然が重なっただけだと思うようにしております。
ただ、被害に遭われた方に比べたら、これぐらいのことで
済みましたので、何も言えませんね。
被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。

因みに
今週は木曜担当者が夏休みで、東北へでかけるとのこと。
天気は良さそうですね。
羨ましい!


さて、
先々週のブログで紹介しましたが、弊社ホームページにて
公開している「資産運用の基礎知識」ですが、
8/1に新たに6つのコンテンツをアップいたしました。
今回、アップした内容は以下の通りです。

25.投資にかかる税金の優遇措置について
26.投資の確定申告をする方法
27.年末調整と確定申告の違い
28.株式投資の税金の計算方法
29.投資信託の税金の計算方法
30.先物取引の税金の計算方法


まだ、ご覧頂いていない方は是非、ご覧ください。
手前味噌ですが、結構、読み応えのあるコンテンツになっております。

それから、
8月下期(08/18~08/29)の委託者証拠金が発表されております。
詳細はこちら

ガソリン、灯油、原油のPSRが70,000円から65,000円に変更になります。

それでは、マタ。

只今、弊社では以下のキャンペーンを実施中!








商品先物 ブログランキングへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレンドラインの矢印の付け方 | トップ | 商品相場にお盆なし。 »
最新の画像もっと見る