【北辰物産D-station】スタッフの声

北辰物産オンライントレードスタッフによるブログ。取引画面の便利な利用方法の紹介など様々な角度から情報発信致します。

ガソリン、灯油、原油、値動きが激しくなっています。

2014-10-20 23:35:21 | お知らせ

商品先物取引のリスクについて


こんにちは。

気づけば、2014年も残り2ヶ月半。
1年経つのも早いものです。

ここ最近、日中は非常に過ごしやすくなっておりますが、朝晩、少し冷え込んできており、
日照時間も短くなって参りました。
都心では、まだですが、そろそろ紅葉の季節です。
紅葉といえば、温泉です。
紅葉を見にどこかへ温泉にでも出かけたくなりますが、今のところ、予定はありません。
でも、遠出をせずとも、近場の温泉で済まそうかと、画策中であります。

ここ、最近の相場は、穏やかな季節とは裏腹に相変わらず大きく動いております。
先週まで、ガソリン、灯油、原油を中心に下げ基調続いておりました。
ガソリンは、10/1に81,000円台で推移していましたが、下がり続け、10/16には
68,000円台まで下げ、11営業日連続して陰線を付けました。

そして、17、20日と2営業日連続して、陽線を付けております。
下がり過ぎている反動もあると思います。
このまま、戻っていくのか、調整を終えたら、また、下落に転じるのか。
また、連続して下げてきた間も、値段が戻ったここ2日の値動きも、1日の値幅が
かなり大きくなっておりますので、特に建玉をお持ちの方は、ご注意頂ければと思います。

ガソリン-日足


灯油-日足


原油-日足


先週金曜日の担当者は「久しぶりの陽線」というタイトルでアップし、どういう話の展開か
と思ったら、2行のコメントとガソリン、灯油、原油のチャート画像を貼っただけでした。
(拍子抜けしましたが、きっと、フラットな気持ちで相場を見ているのでしょう。)


さて、
先々週のブログでは、弊社のトレードツール上からのダブル仕切の発注方法について、
ご紹介しました。
前回はPC版のPrestoとD-stationでのダブル仕切の画面イメージを載せました。

もちろん、PC版のツールからだけでなく、通常の携帯電話やスマートフォンからでも
発注ができます。
ダブル仕切は予めセットしておくものなので、例えば、就寝前、PCを閉じる前に
設定しておくといったシーンを想定しますが、ダブル仕切を入れるだけのために
わざわざ、PCを開けるのも、面倒かもしれません。

ということで、PCを明けるのが面倒な場合は、携帯電話、スマートフォンを
利用した方が良いかもしれません。

では、以下に携帯版トレードツール「D-mobile」とスマートフォン版「D-touch」での、
ダブル仕切の画面イメージを紹介しておきます。

スマートフォン版トレードツール「D-touch」


携帯版トレードツール「D-mobile」


詳細につきましては、マニュアルを公開しておりますので、ご覧ください。
各種操作マニュアルはこちら

普段、あまり相場を見れない方はもちろんのこと相場を見ている方は、特殊注文を
利用されないかと思いますが、こうした特殊注文も駆使して、戦略を立ててみては
いかがでしょうか?

それでは、マタ。

只今、ダブルキャッシュバックキャンペーン実施中!!



商品先物 ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの石油の陽線 | トップ | 相場の荒れ模様、風邪の完治... »
最新の画像もっと見る