トムジェリタイム

ブログを始めて3年め。いつまで続く?の「いい加減な生活」&「ごくたまにトムジェリネタ」日記です。アクセス大歓迎で~す☆

「トム氏の優雅な生活」

2006-09-14 | トム&ジェリー
このタイトルだと、とてもセレブに生活してる風ですが、、


↑原題とは違うようですね~(-_-;

↑ある日、ジェリーに郵便物が。ポストの雰囲気、まるで二人暮し?

↑先に気づいたトム。自分のポストはカラッポ。
悔しくて郵便物を勝手に開けると‥

↑ラヂオでは、この本を絶賛!!

↑気になって読んでみると・・



↑釣りに出かけた日のことを書いているようです。
釣りえさに使われたジェリーが仕返しに、スパイク?のしっぽと
釣り糸を縛り、トムに釣らせてこの始末。
もちろん?この後、悲惨な目に遭います。。

↑トムの仲間も読書中。



↑お次は、感謝祭の出来事。
ご馳走が並ぶテーブルで遊ぶジェリーと甥っ子にちょっかいを出し、
結局は降参・・

↑スパイク親子も大爆笑。


↑なかよしのカナリアを襲うトムを追い払うジェリーを捕まえ
やっつけようとするトムに仕返しをするカナリアの話。
この後、トムの手前で線路にボーリングの玉を落とし、トムは地下へ。

↑あっちからも、こっちからも大笑いの声が聞こえ、激怒するトム。


↑「どういうこと?」って感じで、ジェリーに抗議。
気が治まらず思わず本でバシッ!!手ぶれで失礼します


↑ジェリーも負けずに書類を見せます。
本の印税として、小切手も同封。そこにはトムの分もあり、、

↑態度が激変して、大喜びのトム。めでたしめでたし?

この本、かなり分厚そうです。
一体どれだけのエピソードが収められてるんだろう?
ベストセラーは間違いなし?印税で暮らすジェリーこそ、優雅な生活です。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スバイク (青京)
2006-09-15 02:48:23
トムジェリさん、こんばんは



このお話は、あまり記憶がないんですけど、きっと子供の頃見てますね~

何か、トムジェリさんのブログを通して、知らなかったキャラクターの名前を次々と分かるところも嬉しいです!

今回は、犬(ブルドック?)の名前が明らかに!!!

前回はタフィー



※ 私もブログのコメントなんですが、ちょっとばかり訳があって、管理者(私)の承諾後の公開とさせて頂いています・・・表示されるまで少々時間がかかりますが、よろしくお願いします。
返信する
印税。 (こつぶ夫人)
2006-09-15 08:49:25
ジェリーが凄い文才があるって事ですよね。

この印税、トムもジェリーも何に使うのでしょう。

庶民だと思っていた二人が、結構金持ちだと思うと、

少し壁を感じます。(大げさ)

でも、トムとジェリーの見えにくい友情がはっきり見える良い話ですね~。
返信する
Unknown (あづ。)
2006-09-15 09:07:02
今回も大作だね!!

テレビ画面撮影のプロと呼ばせてもらうよー。

実際に見なくても、この記事見ただけで、しっかり内容把握できるもんなあ。素晴らしい。
返信する
Unknown (TOMMY)
2006-09-15 09:19:52
印税で儲けてセレブ生活がしたい願望ありの

ワタクシです(笑)

返信する
名前 (青京さんへ)
2006-09-15 21:17:25
このおはなしは、全てちゃんと表札?が出てたので、正式名?がハッキリしたって感じです。

実は、スパイク、ずっとスパンクだと思ってました(~~;
返信する
友情 (こつぶ夫人さんへ)
2006-09-15 21:20:59
本当はなかよしだったって感じですよね。

いつもはお互いちょっかいを出してるのに、

ジェリーは気にせずトムの分までと思うと…

ちょっとうるるです(^▽^

ジェリーの文才、わけてほしいです。。
返信する
映像・・ (あづ。師へ)
2006-09-15 21:26:51
DVDは、画像が綺麗だよね~。

ぶれなきゃ何とか写せるって感じだけど、結構真剣勝負(~~;;

このおはなしは、ちゃんと別々に設定されてるので、いつかまた紹介するかもと思って、かなり手を抜いちゃったよ。

本の印税の箇所は、本物の書類みたいだよね。

クリップなんて輝いてたりして・・
返信する
Unknown (TOMMYさんへ)
2006-09-15 21:29:54
TOMMYさんなら、本の1~2冊、ちょちょいと書いて

印税でOK♪がイケそう!!

「インド生活満載記」なんて、どうでしょうね~??
返信する