ケンタと肝っ玉ママとそのゆかいな仲間たち

パート勤務する母と、小学校へ通うケンタ。
働くママの日々起こる出来事を、いろんな仲間を交えて書いて行こうと思います。

カラッポ

2012年06月19日 18時04分37秒 | ケンタの生活

日曜日、ばあば宅を訪問。

ちょっと遅い昼ご飯という事で回転寿司へ。
ケンタ、大好きなとろサーモンを一人で10皿完食
大きな声で同じメニューを何度も注文するケンタに、店員さん&お客さんも苦笑い
店員さんからは、「今日は~子供の日かい」と突っ込まれるくらいガッツリ食べていた。

そして、ばあばの買い物もありブラブラ池袋の東急ハンズへ。
久々、池袋をブラブラし・・・
お天気も良かったし日曜日とあり、池袋は・・・すご~い人
またまた、大都会やなぁ~と痛感した母。

東急ハンズで、ふと目に入った「ある物」。
それは・・・
  
このネーミングに惹かれ買ってみた
中には、ポット・培養土・種がセットになっており室内&室外で栽培できる野菜のキット

トマト、ナス、ミニ白菜、ミニ大根、人参がありトマトのネーミングも私は完熟ウレ×2 トマト
と書いてあり面白かった。
芽が出て他の鉢にも植え替えるのも良し。

ばあば宅は、ナスの苗が育っていた。
枯らすのが得意な私
うちのピーマンが育ち、ばあば宅のナスと炒め物が出来ればなぁ~と

つかの間、親戚との~んびり過ごした休日でした





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラッポww (yu)
2012-06-20 17:15:38
こんにちは~
来週期末考査でなにかと忙しいyuです
『頭はカラッポピーマン』
いいネーミングセンス

私も、その野菜炒め楽しみにしていま~す
yuちゃんへ (ケンタママ)
2012-06-20 19:33:05
日曜日は、楽しく過ごせたねぇ!
そうそう試験だって言ってたもんね。
ガンバ!!

『例の約束』あいにくタイミング合わなかったケド…
また、日にち合わせて行こうね!楽しみにしてるよ~
バアバ宅のナス頼みます!

コメントを投稿