新橋つれづれ日記

新橋の小さな不動産会社のブログです。つれづれなるままに日々の出来事等を綴っています。

氷川神社へ

2017-01-10 16:33:09 | 日記
先日の8日に川越にある氷川神社へ行って来ました

御祈祷をうけようと7:50の受付に間に合うよう早朝5時半頃の

川越駅7時過ぎに到着で氷川神社まで10分ほどで到着

早朝にもかかわらず、人、人、人・・・

更に、祈祷の受付にも大行列ができており

受付の申込み用紙を受け取るのに30分ほど並び

御祈祷をうけるのに1時間半後の会に・・しかも最終ギリギリでした

お正月のだしもの

珍しいおみくじ

無事に御祈祷うけ川越駅までを散策することに

街並みがひと昔にタイムスリップしたような


パン屋さんも景観を損なわないような店構えになってました

朝ごはん&ランチを兼ねて「酵素玄米&鶏肉シチュー」
ピリ辛のシチューカレーに近いような
酵素玄米は始めて食べましたが、モチモチしていてお腹がふくれます

朝早くから、動いていたので一日がとても長く充実した一日となりました










最新の画像もっと見る

コメントを投稿