最近、化粧品のCMを観て思うのですが。
ターゲットは50代の女性にしてるのが
目立つ気がします
気のせいかもしれないけど…。
今の若い世代よりも、その年代の方が
消費意欲が強いのか
バブル世代が丁度その位になるんでしょうかね?
バブル世代は元気だし、なんせバブルの頃の
影響で消費意欲が強いからとか
何となくガンガンお金を使うイメージ
があります
お肌のケアも、がっつりしたい年代なのか…。
人口もそっちの方が多いとか…。
そんなつまらない事が何となく気になる
気になるといえば、洗濯用洗剤も
最近女性ではなく、男性を使うCMが増えた気がします。
多分、一番最初は玉山鉄二(?)のボールドだった気が…。
男の人が洗濯洗剤のCMとは斬新だなと思った記憶がありんす。
今ではジャニーズの生田斗真君とか二宮君だとか
新しいところでは五郎丸
そうそう、忘れてはいけない西島秀俊とか
シャンプーは相葉君と松潤とか。
高感度が高い・人気があるから売れる
とかそんな感じなんでしょうか?
広告を出す会社も、売上を伸ばす為に
あれやこれや色々対策を
練り込んでるんでしょうねぇ~
従来の路線から少しずらすと新たな
発見があり、新たな顧客開拓に結びつくので
しょうかね。
うちの様な小さな不動産会社も
何か新しい事をしていかないと
大手にどんどん飲み込まれて
しまうのかも知れません
小さな会社にしかできない何かを
ウリにできる様頑張らねばと思う
今日この頃でございます
ターゲットは50代の女性にしてるのが
目立つ気がします
気のせいかもしれないけど…。
今の若い世代よりも、その年代の方が
消費意欲が強いのか
バブル世代が丁度その位になるんでしょうかね?
バブル世代は元気だし、なんせバブルの頃の
影響で消費意欲が強いからとか
何となくガンガンお金を使うイメージ
があります
お肌のケアも、がっつりしたい年代なのか…。
人口もそっちの方が多いとか…。
そんなつまらない事が何となく気になる
気になるといえば、洗濯用洗剤も
最近女性ではなく、男性を使うCMが増えた気がします。
多分、一番最初は玉山鉄二(?)のボールドだった気が…。
男の人が洗濯洗剤のCMとは斬新だなと思った記憶がありんす。
今ではジャニーズの生田斗真君とか二宮君だとか
新しいところでは五郎丸
そうそう、忘れてはいけない西島秀俊とか
シャンプーは相葉君と松潤とか。
高感度が高い・人気があるから売れる
とかそんな感じなんでしょうか?
広告を出す会社も、売上を伸ばす為に
あれやこれや色々対策を
練り込んでるんでしょうねぇ~
従来の路線から少しずらすと新たな
発見があり、新たな顧客開拓に結びつくので
しょうかね。
うちの様な小さな不動産会社も
何か新しい事をしていかないと
大手にどんどん飲み込まれて
しまうのかも知れません
小さな会社にしかできない何かを
ウリにできる様頑張らねばと思う
今日この頃でございます