浦和カイロプラクティック整体院のブログ(さいたま市)

さいたま市浦和区にある整体院の院長が、日常生活で起きた事などを書き記しています。

首の違和感と頭痛

2010-12-01 14:44:44 | 頭痛
某大手会社に勤務しているOさん。主訴は、首の違和感と臀部から両足にかけてシビレ。また最近、締め付け感が強くなり頭痛と吐き気が出てきたりもしている。ウチに来た時には、締め付け感や吐き気が強く、この日は仕事を休んでまで来られた。

この症状はかなり前からあるようで、改善させようと、接骨院、マッサージ、整体、カイロプラクティックにも通ったが劇的な効果がない。そこで「何か体に異変があるのか?」と思い、病院にも行った。だが、原因不明と診断される。

しかし、あまりに辛かったらしく、ウチに来る2~3日前までは、他の整体院で施術を受けたばかりであったことも話していただいた。

「この締め付け感や吐き気だけでもどうにかしてほしいです!」というOさん。

「心配しなくても、この症状なら早く良くなりますよ」と私。

効果は1回目で表れた。術後、首の違和感(締め付け感)や頭痛はなく、臀部からのシビレは半分くらい薄れているという。

2回目の施術日。術後の経過を聞いてみた。すると、あらから首の締め付け感は全くなく(肩こりはあるが)頭痛も出なくなったという。それと、両足と臀部のシビレも、今日は右側だけで、強いシビレもないという。

Oさんとしては、今回で終止符を打ちたい、という気持もあった。もしウチで効果が出なければ、MRIを撮ろうとまで考えていたという。

2回目の施術もバッチリ。「視野が広がりました!」とOさん(大変、喜んでいました)。このままの調子で更に良くなってほしいです。



写真は、織戸先生から頂いたプレゼントです。




にほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへクリックお願いします








さいたま市にある整体院浦和カイロプラクティック整体院


整体学校・整体師養成のスクール。(JN整体スクール
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仰向けは辛い | トップ | バザーの前日に »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中野カイロ)
2010-12-01 18:30:49
患者さんの改善、良かったですね。
Unknown (鎌倉整体師)
2010-12-02 10:40:04
キティちゃんは、にやけてませんね。
Unknown (浦和整体師)
2010-12-03 11:11:01
中野カイロさん

JNTに感謝です。


鎌倉整体師さん

にやけていたら怖いです(笑)
Unknown (川島カイロ)
2010-12-14 13:16:34
時期遅れのコメントですみません。
患者さん、本当に良かったなって思って
施術後にきっと、未来に希望が持てたと思うんですよ。「これなら良くなるんじゃないか」って。
浦和先生も患者さんも頑張って~
Unknown (浦和整体師)
2010-12-14 16:45:29
川島カイロさん

ありがとうございます。おかげさまで、早い回復になっています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む