☆福岡ソフトバンクホークス応援ブログ☆

+応援してくれたファンの皆様に感謝+
+8年ぶり日本一になりました!!+
+選手の皆さんお疲れ様でした☆+

いよいよ日本シリーズが阪神VSロッテに決まっちゃった

2005年10月18日 | プロ野球全般
ホントは日本シリーズに行くのはホークスだったのに・・・
今更ぶつぶつ言っても終わったもんは仕方がねーし

と言う事で日本シリーズはどーなるのか!?
方や日本シリーズ経験者の阪神と31年ぶりなので全員が経験した事のないロッテ
前回のパリーグプレーオフでも優勝経験がないわりには何度もの経験をしてる
我らがホークスのほうが押されてしまって負けましたが、なにか・・・( ̄□ ̄;)!!
んじゃなくて、経験がないが短期決戦に強いチームと言う事にしときましょうか
それとも土壇場でもいつもの野球をするロッテと言ったほうがいいのか
冗談なしにパリーグを制覇したロッテには悪いがホークスが2003年にシリーズをした時
あの甲子園の異様な雰囲気に押されて甲子園で連敗し最後ドームで3連戦で勝ったのを
覚えてるだろうか
今回もパの球場の試合数が多いのでロッテにはチャンスかもしれない
しかし、声を出して応援するのは阪神ファンも負けてないのだ
(ホークスも見習わなきゃ・・・)
あの甲子園で1勝でもロッテがすれば勝てると思う
千葉マリーンスタジアムにも阪神ファンはかなり来ると思うし野次もすごいから
私個人としては応援合戦を楽しみにしてる

今回の日本シリーズはパとして勝って欲しいと思うのと
セなら阪神が好きと思う私の複雑な格闘がある中、こんかいのPOのような
感動的な試合をしてもらいたいと思います
10月22・23日マリーンスタジアム
10月25・26・27日甲子園
10月29・30日マリーンスタジアム

ちなみに今回のTV中継、プレーオフ中継TVQ(テレ東)はよくやってくれました
他局は延長もせず9時に終了、ホークスが逆転劇をした時もサブ画面でも放送しなかった局もあり
福岡で放送してるTVQは平均視聴率36.7%
瞬間最大視聴率は、な、なんと52.0%まで跳ね上がったんだビックリ
普通の時はTVQまったく延長してくれないけど、やるときゃーやるね

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロッテ (下関市民 )
2005-10-18 23:31:45
 私も ホークスファンで 土曜日の試合を見に行ったんですが 

  ロッテの 応援は かっこいいですよね

 揃ってるし 

  敵ながら あれは 認める

返信する
まだ・・・ (ハリー)
2005-10-19 00:54:26
ハリーです・・・

まだ立ち直れんとです・・・

持ち前のプラス思考回路が停止しとるとです・・・

さらに職場での慰めというか、話題が追い討ちをかけるとです・・・

ハリーです、ハリーです、ハリーです・・・



あんちゃん!悔しいよ~~!!

返信する
こんばんは~ (あんちゃん)
2005-10-19 03:47:47
みんなは今頃爆睡の時間でしょう

下関市民さん

土曜日行かれたんですね、あの感動の逆転サヨナラ劇の日に

多分あの時は早めの優勝気分だったロッテだけに

特に声が大きかったと思います

あそこまで、まとめてる応援団はえらいですね。



ハリーさん

まだ立ち直ってないですか・・・

実は私も周りにはもう終わった事だし来年!

とか言ってますが、あの的場の涙を思い出すと

涙が出てきます。

私も商売してるし接客業なので、いつまでも

悲しい顔はしてられないのですが、お店の中も

今は火が消えたような雰囲気に包まれています。

早く気分を変えなければダメやね

来期はきっとこの悔しさを数倍の嬉しさにしようね!!
返信する