MAKI'S マックス 60×5

主に、紙飛行機やラジコン模型、プラモデル、その他 航空関連趣味 のブログです

新車!?

2016-09-13 18:00:15 | Weblog
新車と言っても、ミニ四駆の新車です。

ミッドシップの「バイソンマグナム」作ってみました。



奥は先日走らせた、車です。




モーターは、ミッドシップ配置で、ライトダッシュ・モーター(アトミックとハイパーダッシュの中間)をつけます。
ローラー類は、十数年前の残り物で、我慢します。ちゃんと走ってくれるかどうか???
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/11 嘉島&甲佐 | トップ | 9/24 嘉島 & Starlight »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (p25no5)
2016-09-13 21:52:01
頂き物のTZシャーシをハイギヤードにして昔のトルクチューンモーター、ニッカドで21キロでました。
飛び出しますね。どうしましょう。
返信する
Unknown (pierrek)
2016-09-14 14:03:57
おっ、ミニ四駆ですか。
ますます忙しくなりますね-。
返信する
Unknown (MAKI)
2016-09-14 18:33:28
p25no5さん>13mmフルアルミローラーが、コース壁に良く食いつくらしい?自分は、19mmゴム付きに、ゴムを瞬間塗布して抵抗減らしてます。これでも飛び出しますが、、、、


pierrekさん>ミニ四駆。スタートしたら、車任せになります。しかも誰よりも早く完走(ここ大事?)させたい。と言うことになります。お、お、コレって、紙飛行機にもつうじますね(飛ばしたら飛行機任せ、しかも、誰よりも長く!)。両者同類みたいです。


返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事