MAKI'S マックス 60×5

主に、紙飛行機やラジコン模型、プラモデル、その他 航空関連趣味 のブログです

2/4 甲佐飛行場

2017-02-04 20:55:37 | Weblog
午後から、甲佐飛行場です。



トレーナー機。主力機に格上げ?になったので、パワー感を増す為、プロペラを9インチから10インチに変えてきました。ただ、3車輪式のためプロペラクリアランスが取れず、主脚を広げて対処。見直す必要があります。

グライダー。浮きは期待できないため、急降下して遊びます。



miyamoさんも来られました。
新型機のお披露目でした。(ラジコン1のKATANA)軽快に飛び回っていました!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲佐飛行場 鍋飛行会 | トップ | 2/5 甲佐飛行場 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyamo)
2017-02-04 21:17:22
 新作の KATANA です。
タイヤをゴムのやや大きいのと交換しました。本体のみで590gです。軽いので緊張しなくて操作でします。
明日の雨量が少ないことを祈ります。
今日は、小雨で早く切り上げましたが、楽しかったです。
返信する
明日 (ごくらくトンボ)
2017-02-04 21:30:38
明日は午後はくもりになっておりますが風が強いようですね~
様子を見ます
返信する
Unknown (MAKI)
2017-02-04 21:59:18
miyamoさん>明日の天気、微妙ですね。てるてる坊主が必要です。

ごくらくトンボさん>天候次第では、出動予定ですが、プッシャー・ジェットが必要ですね。
返信する
Unknown (miyamo)
2017-02-05 09:28:17
午前中は、孫と恐竜会館に行きます。午後は、待ちに待った日曜日です。甲佐飛行場にロックオンです。の
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事