NPO法人かぷあ

☆かぷあについて最新情報をお届けします☆

あっという間に12月です(+o+)

2016年12月03日 | イベント&思い出
いつも 【たちばな&かぷあ】 をご覧いただきましてありがとうございます。
ホームページ ⇒ http://reha-tachibana.com/

朝は少し寒いけど・・・
日中は日が差して暖かく、寒さが和らいだ12月最初の土曜日です

今日はクリスマスリースを作りますよ~
先週、色を塗ってくれたまつぼっくりや


スタッフが集めた自然の木の実達や葉っぱ達
他にも飾りをたくさん用意しました


まずは土台のリースを紙粘土で作りました
細長く伸ばしたものを2本作り編んで乾かします。
ここまでが午前中の作業でした


日野くんはいい匂いにつられてキッチンにきましたよ~
キッチンでは立花先生が今日のクッキング【親子丼】の準備中


卵はトロトロでおいしそうに出来上がりました


みんなからも絶賛の声が聞こえてきます






さぁ、お腹が満たされたので午後の作業再開です
松原さんはご自分で選んだ飾りの配置をスタッフと考えます


西くんもスタッフとの共同作業で着々と


出来上がりがこちら
西くんの作品


K子さんの作品


Kずみさんの作品


皆さん、個性豊かなクリスマスリースを完成させました
しっかりと乾燥させてからお持ち帰りしますので、お楽しみに

みんなが楽しみにしていたカラオケももちろん






聞くことが専門だったK子さんも今では楽しく歌っています
歌い終わると少し恥ずかしそうな笑顔がとても素敵なんです
今日は水戸黄門のテーマ曲♬『あぁ、人生に涙あり』を歌いました。
渋いです


土曜日は様々な年齢の皆さんが来所されますが
皆さん、とても仲が良くてファミリーのようで嬉しいです

来週は少々早めのクリスマスパーティーです
今年も楽しい催し物を用意していますよ
お楽しみに

長尾

最新の画像もっと見る