ハツミフラワー 花教室日記

カフェスタイルのお花☆インテリアのお花からブーケまで*

創作デザイン☆

2008-07-27 12:41:12 | 花教室 創作レッスン☆
 昨日 花教室にて、創作デザインのレッスン。

 花器がお二人とも全くイメージが違うもので 作品も大きく変わりました。

 夏らしいガラスの器に

 

 大き目の丸葉ユーカリを持参。とても涼しげで自然な感じが素敵です。


 もう一つの作品 橋本さんです。
 お花で曲線 直線の対比 静と動を強調した作品。


 

 同じ花材ですが すっごく変わりますね。私もレッスンしながらとても楽しかったです。

さて 研究科 秋よりお花がグレードアップされます。ホント楽しみにしてください。


明日のベーシックのお花は 夏の青をテーマにはじめての青ばら使用!です。

お楽しみに。


 

明日の創作のお花

2008-07-25 13:45:55 | 花教室で**
 明日 創作のお花買って来ました!

 まず パイナップル!この色に引かれ衝動買い。茎が太いです。

 

 
カラーの大きいのは申し訳ないです入荷しませんでした。
変わりに小さめのクリスタルで。5本予定。そしてドラセナコンパクター

   

秋色あじさい小さめ。ミスカンサス斑入り。




そして問題の青ばらラメ入り。
穏やかな雰囲気ぶち壊しのラメ入り青。うまく使ってみてください。
あまり見せすぎず少しくらいでいいかもしれないです。



 エリンジューム小さめ。

 

 明日のデザイン楽しみにしてます!

バンダ

2008-07-24 10:55:11 | 花教室で**

 先日 こゆい青のバンダを買ってきました。1本だけ残っているのをガラスの花びんに飾っています。


 
 


  ひかりに透けて見えるこの青の色も好き。
 今週の26日から最終までのレッスンは「夏の青」をテーマに、存在感のあるアレンジをと思ってます!

 きっときっと素敵!になるはず!是非参加下さいませ。

 
 

 1日体験レッスンはこちらです☆
 

お知らせ 研究科 

2008-07-21 17:50:17 | 花教室で**

 毎日 日が照りつける日々 うちの車はなぜかエアコンから温風が出て毎日サバイバル状態。

 さてさて 研究科なのですが秋から 土曜日別枠をとってレッスンをしたいと思ってます。今はベーシック 他クラスも一緒にレッスン状態となってますがやはり
なんだか内容がうすくなってるような。

 お花の流れも従来以上に早くなったのも何年かたってワンクールだったのが最近では半年でだいぶと変化していっております。

 どのレベルにあわせてレッスンをするのか非常に悩みました。
 
 レッスン内容はお教室にてお伝え致します。

 


 秋には今以上のレッスンをお伝えできるようレッスン内容ねっておきます!
お楽しみに☆

お知らせ 宝塚教室☆

2008-07-16 16:42:36 | 花教室で**

  

 宝塚教室 24日 6時半より 「南国のお花 ガラスの器を使って」のレッスンが
ございます。


 1日体験レッスンはこちらから☆

 

 今月最後のレッスンは 26日から31日まで

 レッスン内容一部変更しました。

 「夏の青をガラスにいける」です。
 
 夏ならではの「青」の組み合わせ。お楽しみに!