八幡平の自然 ~アスピーテ日誌~

八幡平の自然については、まずこのブログで情報を!
ビジターセンターの活動、花や紅葉、旬の情報満載でお送りします

7月7日 大場谷地情報!

2013-07-07 20:07:59 | 大場谷地・曽利滝

レンゲツツジとコバイケイソウが満開です!

急ぎましょう!

レンゲツツジとコバイケイソウ

コバイケイソウ群落

サワフタギ

コバイケイソウが終わったら次はニッコウキスゲです♪

たくさんの蕾をか確認しています

 

次、コバイケイソウが群生して咲くのは3、4年後ですよ!

(たな)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なっち)
2013-07-08 15:24:10
コバイケイソウとレンゲツツジの見頃はいつくらいまででしょうか?
またワタスゲの見頃は終わりましたか?
それとニッコウキスゲは、だいたいいつ位に見頃となりますか?

質問ばかりですみません;
Unknown (たな)
2013-07-10 18:59:22
コメントありがとうございます。
場所よって見頃は違いますが、大場谷地のコバイケイソウは日に日に花を落としています。レンゲツツジもです。
7,8日がちょうどピークでした。
ワタスゲはだいたいニッコウキスゲと同じ時期ですが、最近毎日雨なので、穂を落としている感じがします。
ニッコウキスゲは中旬がいいと思います。
もし大場谷地での花の見頃を逃してしまったら、八幡平山頂はこれからなのでそちらもオススメです。
Unknown (なっち)
2013-07-12 10:38:18
返信有難うございます。

今週末の大場谷地でニッコウキスゲの群生は見れそうですか?
Unknown (たな)
2013-07-14 08:57:17
今見頃です!是非お越しください。

コメントを投稿