はたやすのお米日記

お米のことや食育のことなど、体験したことや情報をお届けしたいとおもいます!

遊さんで餅つきをしてきました!

2011-01-19 08:19:52 | 徒然日記

1月9日に諏訪の森の「遊」さんで餅つき大会に参加してきました!

遊さんの店の方や近所のみなさんが集まって楽しい餅つき大会でした!

 餅つきなら任せてください!!おっちゃんとの息もバッチリでした!

子供たちも餅を搗いて大喜び!

女性の方も上手に餅を搗いていました!

搗いたお餅は丸餅にしてみんなでいただきました。

めっちゃおいしかったです!うちの子もめっちゃたべてました!

餅つきはめっちゃ楽しいですね!


最新の画像もっと見る