はたくり日記

ゆっくりやっていきます。

旧 金岡小学校の大銀杏!!

2009-11-07 20:19:27 | 日記






旧山本町 旧金岡小学校にあった『大銀杏』(推定樹齢210年以上!!)

金岡小学校を昭和50年前半くらいまで卒業した生徒には

思い出深い樹なんですよね

毎年 秋になると見に行ってしまうんですよ

なぜか すごく 心が落ち着くんですよね



子供の頃 仰ぎ見た銀杏はもっと大きく尊厳があるような感じしてましたが

学校も無くなり 一本だけ立ってる姿はさみしいもんです

遠方の銀杏を見に来られない 金岡小学校出身者の皆様



今年もみごとに紅葉してますよ



去年の様子....











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Moto GP 第16戦 マレ... | トップ | isube!「い・す・べ」... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派な銀杏ですね (ニャン吉です)
2009-11-08 07:35:29
私が出た中学にも銀杏の木がありました。
今もありますが、学校が建て替わり、道路が変わり、地面をアスファルトが覆い。
やっと生きてるといった感じです。
こんなに立派に、こんなに生き生きと育った銀杏の木。
学校は無くなっても、みんなの思い出の木として長く、長く生きつづけてほしいです。
返信する
立派な銀杏ですね (はたくり)
2009-11-08 20:36:07
どこの学校にも銀杏の木ありましたよね
そこに行くと当時の事を鮮明に思い出して子供時代に帰れるんですよ

ニャン吉さんの所の銀杏は環境変わって心配だね
はたくりの所は、ぽつんとあるので、いつか切られたりしないかと思ってます
時々そんな話聞くからね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事