はたくり日記

ゆっくりやっていきます。

市場まつり

2008-10-20 17:10:24 | 日記



秋田市外旭川の秋田市中央卸売市場の

年に1回の『市場(しじょう)まつり』に行って来ました

妹夫婦に誘われて市場の中を探検してきましたよ


まず、すごいのは人人人..... 駐車場もいっぱい

中の通路もギュウギュウ

市場の人の掛け声で

建物の中はとっても活気がみなぎってましたね

ちょっと圧倒されて、最初のうちは端っこばかり歩いてました








マグロの解体を見たり、物産品のコーナーで鍋を購入して

山内産いものこ汁はとってもおいしかったね










市民参加のせりを見学し

市場を後にしました、とっても名残惜しかったですよ


年一回じゃなくて季節ごととかやってくれたらいいのにね




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現場からです! | トップ | Moto GP マレーシアGP... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すれ違ってました? (明烏)
2008-10-20 18:09:18
それほどウチから離れていないので余裕のつもりで8時半に着いたですが、今年もすごい人でしたね。それでも知り合いが市場に勤務しているので掘出しモノを教えてもらい買ってきましたよ。
返信する
すれ違ってました? (はたくり)
2008-10-21 16:29:18
すれ違ってましたよ、たぶん.....
9時頃から11時半ころまで場内にいましたから
知り合いいると良いですよねうらやましい
それにしてもスゴイ人でしたね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事