鹿の子の雑学日記

マイガーデン&家庭菜園&ドライブ&旅行等の出来事。

今日の犬の散歩コース

2012年02月22日 | Weblog
今日の犬の散歩コースは、
瑞穂野団地東側を流れる、江川の護岸遊歩道を選びました。

護岸が良く整備され、安心して散歩できるコースの一つです。
何ヵ所か橋が架かっていて、対岸移動が容易です。

西側を通って、東側に移動しました。

川の中には、野鳥の鴨が沢山いました。

江川の流れと鴨の戯れを観ながらの散歩は、
楽しいひと時です。

東側遊歩道を散歩のとき、
突然、川の流れに戯れていた鴨と、
岸辺で羽を休めていた鴨が、一斉に移動始めました。

辺りを眺めると、対岸をジャージを着た男性が、買い物袋を提げて歩いてきました。

場所が決まっているらしく、鴨たちは、土手に登り始めました。
そこに立ち止った男性から、餌を与えると、
餌を啄ばみ始めました。

男性は、以前から餌付けをしているらしい、
野鳥の鴨は、人間を識別しているみたいです。

私が通った時は、鴨は見向きもしませんでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿