Diario~Que sera sera~

2006に待望の妊娠。
でも、流産でした。
かわいい赤ちゃんに会える日を
楽しみにまっています。

ごぶさたしています

2007-12-17 23:41:23 | 私のこと
かなり、ごぶさたしていました。

3月の日記を最後に約9ヶ月かぁ・・・。
まだ、ここを見てくれている人いるのかな?(笑
すごく久しぶりにブログリンクされてる方たちの所を
覗きに行ってみたら、多くの方が妊娠されていて!

おめでとうございます!!
元気な赤ちゃんを産んでくださいね!


私は相変わらずの日々です。
その後も通院は続けていますが
病院を1度変えました。

タイミングからステップアップし、
夏ごろからはじめたAIHもことごとくスルーに終わり、
本日、5度目のAIHも失敗に終わった模様です。

流産しなければ、生まれてくれていたわが子も
もうすぐ1歳の誕生日。
最近は妊婦さんを見ると複雑な気持ちになるのと共に
1歳ぐらいの赤ちゃんを連れた方を見るのにも敏感になってしまっています。


ブログもつらくて、ずっとお休みしていました。
精神的にかなり追い詰められてしまって・・・。
大好きだったフラメンコもお休みしています。
友達も、みんな子持ち&妊娠中で、
友達にさえも会えなくなってしまいました。
暗いですね~・・・(苦笑
でも、無理はしないようにすることに決めました。
だから、きっと友達にも笑顔で会える日が来ると思って
今はこの時期を乗り切ろうと思っています。

今の職場は、常に妊娠されている方がいて、
それも常に2~3人も。
こんなに妊娠菌だらけの環境にいるのに、
私はどれだけ妊娠菌への耐性が強いのかと我ながら
苦笑してしまう日々です。


前向きに!と心がけながらなかなか明るく前向きになれない
自分に焦りを感じていますが、なるようにしかならないですもんね。
次回はちょうど排卵の頃がお正月になるので、
AIHはお休みの予定です。
今後は、どうなるのかな。いや、どうしようかな。
諦めないでもうちょっとがんばります。
じくりと考えながら。

また、しばらくは更新できないかもしれません。
ちょっとお休みしますね。
気まぐれで、マイペースに行こうと思います。
お暇なときにでも、ちょっと思い出したら覗いてみてくださいね。

あわただしい年末ですが、みなさん
お体に気をつけて、よいクリスマス&年末をお過ごしください。







私のこと

2006-07-06 18:48:33 | 私のこと
結婚して今日現在で、約1年と8ヶ月です。
結婚してから半年間は、お互いの仕事のため別々に暮らしてました。
一緒に暮らすようになって、約半年、新しい生活や職場に慣れることに
必死で、あまり子供のことは、考えられないまま半年が過ぎました。

でも、ふと考えてみると、私はもう三十路を過ぎてるし、
今までも不妊に悩む人をたくさん、職場で見てきました。

そして私自身、子供が大好きです。

今、フラメンコがとっても楽しくて、妊娠したらしばらく出来なくなってしまう。
どうしよう。しばらく悩みました。
でも、10年後を見た時に、フラメンコは出来ても、
こどもはそう簡単に産めない。
何が自分にとって大切なのか、そして、子供が欲しいと決意しました。

基礎体温を測り、冷え性の体質を改善するために、
いろいろと努力し、そのおかげか、約7ヶ月後に
妊娠検査薬で陽性反応が出ました。

そして、6Wで心拍確認後、9Wの検診で稽留流産の診断を受けました。
そして、現在に至ります。
手術から、約1ヶ月たってブログを始めました。
これまでのことは、さかのぼっての記録になります。
これからも、いろいろと追加してくかもしれません。
どうぞよろしく