にこにこ日記

赤ちゃん待ち1年半、やっと妊娠!
そして流産・・・。
でも、また頑張るぞ!コウノトリさん、早くきてねー。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お久しぶりです。。

2007-07-09 17:10:14 | 赤ちゃん待ち②
ずっとブログを放ったらかしにしていて、すみません

なかなかうまくいかず、気持ち的にもかなり落ち込んでいて、ブログを更新することができませんでした。

ブログはお休みしてましたが、その後も治療は続けていました。

今までずっとタイミングのみの治療だったのですが、いよいよステップアップをすることになり、先日初めての人工授精に挑戦しました。

そして、このたび妊娠することができました。

前回は最初の心拍確認で心拍が遅く、先生から「このまま止まることもあるかもしれない」と言われていたので、この心拍確認ができることが第一関門でした。

今日、無事Babyの心拍を確認しました。
心拍も問題ない速さでした。

まだ安心はできませんが、無事心拍が確認できてほっとしています。

みなさんにいろいろお世話になったのですが、こちらのブログを閉めようと思います。
落ち着いたら、別の形ではじめようと思っています。
その時はまたよろしくお願いします。

ブログを通してみなさんと知り合い、いろんな方に励ましていただいて、本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

去年流産をして、その後なかなか結果が出ず、落ち込んだりしましたが諦めずに治療を続けてきて本当によかったと思います。

今まで、ありがとうございました。
みなさんのもとにもBabyがやってきますように
コメント (21)
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱり

2007-02-26 18:55:54 | 赤ちゃん待ち②
先日リセットしました。

いつもより4日くらい遅れてきやがった・・・ちっ(-_-;

ここ半年くらい1日も遅れることなくピッタリきていたので、一瞬もしかしてなんて思ったものの、体温も下がり始めてやっぱりリセット。

まぎらわしいし、どうせダメなら1日でも早く次をがんばりたいので、遅れずにきてほしいものです

この間病院に行って、いつものクロミッドをもらってきました。

前回通水ができなくて、もしかして卵管が詰まっているのかもって不安になっていたので、『卵管造影』をした方がいいか先生に聞いてみました。

「抵抗はあるけど詰まっていたらもっと通らないから、卵管が狭いんだね。卵管造影はもう少ししてからでもいいと思うよ。」

とのことでした。

詰まってはなさそうなので、ひとまず安心

今度は痛み止めをしてから通水です。

これで通りがよくなってうまくいくといいなー



【2月20日】周期:31日目(高温期15日目)基礎体温:36.48
【2月21日】周期:32日目(高温期16日目)基礎体温:36.28
【2月22日】周期: 1日目(低温期 1日目)基礎体温:36.04
【2月23日】周期: 2日目(低温期 2日目)基礎体温:36.19
【2月24日】周期: 3日目(低温期 3日目)基礎体温:36.16
【2月25日】周期: 4日目(低温期 4日目)基礎体温:測り忘れ
【2月26日】周期: 5日目(低温期 5日目)基礎体温:測り忘れ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

旦那とケンカ

2007-02-19 18:02:06 | 赤ちゃん待ち②
先週は、夫婦の仲最悪週間でした・・。

旦那さんが先週の日曜日に風邪をひいて熱がでて、病院で薬をもらったのですが、咳がひどかったので、ずっと別々の部屋で寝ていたんです。

旦那さんの風邪は良くなってきたのですが、話しかけてもなんかそっけなくて。。。
体調が悪いのもあると思うけど、そんな態度に頭にきて、ずっとお互いイライラしてて・・・。

とうとう爆発2日にわたって喧嘩です。

でも、いつまでも喧嘩してるのもイヤなので、お互い冷静になって話し合いました。

旦那さんは、休みがないし風邪はひくしでいろいろ疲れちゃったみたいです。

軽いうつなのか??

私と違って旦那は普段愚痴を言わないんですよね・・。
でも、何かあればちゃんと言ってほしいと、泣きながら訴えました。

私が旦那に甘えてばかりだから、きっと言いづらかったのかも・・・と反省しました。

旦那さんは「そんなことない。」と言ってくれましたが・・。

相談されないのは寂しいもんですよね。

私は私で、かまってくれなくて寂しかったから
夫婦の危機なのとか考えちゃいました。

なんとか仲直りしましたけど、もうあんな喧嘩はしたくないもんです


体調の方ですが。。。

生理予定日を迎えてますが、まだ生理はきていません。
遅れているのか・・・。
ま、今回は通水ができなかったっていう事があるので、期待はせず。

体温も、体温計の調子がいまいちだったり、測る時間が違ったりしているので、バラバラです
体調にも特に変化ないしね。

きっと明日にはくるでしょう。


【2月 8日】周期:19日目(高温期 3日目)基礎体温:36.39
【2月 9日】周期:20日目(高温期 4日目)基礎体温:36.46
【2月10日】周期:21日目(高温期 5日目)基礎体温:36.57
【2月11日】周期:22日目(高温期 6日目)基礎体温:36.73
【2月12日】周期:23日目(高温期 7日目)基礎体温:36.81
【2月13日】周期:24日目(高温期 8日目)基礎体温:36.73
【2月14日】周期:25日目(高温期 9日目)基礎体温:36.61
【2月15日】周期:26日目(高温期10日目)基礎体温:36.63
【2月16日】周期:27日目(高温期11日目)基礎体温:36.46
【2月17日】周期:28日目(高温期12日目)基礎体温:36.61
【2月18日】周期:29日目(高温期13日目)基礎体温:37.00
【2月19日】周期:30日目(高温期14日目)基礎体温:36.58
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

思い込み

2007-02-07 23:56:58 | 赤ちゃん待ち②
もうすぐバレンタインですね
みなさんは、だんな様にチョコあげるんですか?
チョコ+何かとか?

私はあげませんが(^◇^;)

今日仕事の帰りに職場の女の子とデパートでチョコを物色してきました。

もちろん自分のためにね。

そんで試食をいっぱいしてきましたヽ(*´∀`)ノ

いやぁ~チョコって美味しいよね。
しあわせ

でも、いろいろ食べすぎて、違いがわからなくなる始末。

さっきのどんな味だったけ?ってすぐ忘れちゃって

結局3回くらい試食したお店のチョコを買ってみることにしました。

1回目は普通の味で、2回目がさっきと違う感じでアーモンドっぽい???
3回目はビター(最初と同じ?)でした。

じゃあ、アーモンドと普通の味を買おうと思い、お店の人に「8個入りのアーモンドとビターを1箱ずつ・・・」と言いかけたら

「お味はビターのみ、なのですが・・・」

( ̄▽ ̄:)エッ

だってここに『アーモンド ショコラ』って書いてあるのに。。。




・・・・・あっ!Σ(゜ロ゜;)



よぉーく見たら『アソーティモン ドゥ ショコラ』って書いてある


キャーはずかしぃ


試食のチョコの味が違っているように感じたのは、どうやら気のせいだったみたいです。

なので、16個入り1050円を買いました。




中身↓




思い込みはダメですねー、ちゃんと確認しないと。

反省

でも、いっしょに試食した友達も、味が違ったって言ってたんですよ



しかしいろんなチョコがありますよね。

少ししか入ってないのに何千円もする高級チョコとか。

どんな味がするんだろう

いろんなお店で見かけたのが、ハート形の真っ赤なチョコ。

あとカラフルな色つきのチョコとかもあった。

流行っているのかしら??

また何か買ってみよー



昨日、ブログのお友達『朝飯前の体温計』のさとっちさんが、無事男の子を出産しました
おめでとう~
ほんとによかった

私もさとっちさんに続けるように、がんばりたいと思います。
Babyちゃん待ちしている方、一緒にがんばりましょうね~


【2月 5日】周期:16日目(低温期16日目)基礎体温:36.19
【2月 6日】周期:17日目(高温期 1日目)基礎体温:測り忘れ
【2月 7日】周期:18日目(高温期 2日目)基礎体温:36.52
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

痛すぎ

2007-02-04 21:16:14 | 赤ちゃん待ち②
昨日は病院でした。

排卵する頃なのでいつもの注射と、今回は通水をするために。。

流産後は通水をしたことがなかったので、状態を診るためにもすることになりました。

それが、超~~痛かったんです

じゃあはじめますよ~って言われて間もなく、お腹に痛みが。。

お腹が圧迫される感じで思わず「イダダダッ」って言ってしまいまいした。
どんどん痛みは増して、気を失いそう。。。

先生も「抵抗があるなぁ」って。

何度か挑戦したのですが、痛みがあるならムリにはできないので、やめることになりました。

どうやら卵管が狭くなっているみたいです。



次回は、痛み止めを入れてから通水することに~

前に一度通水をしたことがあるのですが、その時もちょっと抵抗があったのものの大丈夫だったんです。

流産したあとに狭くなっちゃったのかなぁ。
それとも詰まっているの??

こんなんじゃ、たどり着けないよね

先生には「うまくいくかもしれないし、まだわからないから。」って言われたものの、なんとなくダメっぽい感じ。

その後、生理痛のような変な感じとあまりの痛さにどっと疲れてしまいました。

はぁぁ~~痛かった

昨日仲良し決行日でしたが、今回はたぶんダメだろうな・・。

あ、卵倍増計画の作戦も失敗で、左側に1個しかできてませんでした。

今周期はドキドキすることなく過ごせそうです

次に向けて体力づくりでもするかな。


【1月30日】周期:10日目(低温期10日目)基礎体温:36.14
【1月31日】周期:11日目(低温期11日目)基礎体温:36.02
【2月 1日】周期:12日目(低温期12日目)基礎体温:36.12
【2月 2日】周期:13日目(低温期13日目)基礎体温:35.99
【2月 3日】周期:14日目(低温期14日目)基礎体温:36.22
【2月 4日】周期:15日目(低温期15日目)基礎体温:36.33
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加