うっかりエンジニアのぽっそり報告

うっかニアぽっそ王国は
適当なブログでして♪リンク自由☆見てちょぃ♪
漫画は気分次第で更新ダス!( ・、つ・)ウム!

コレぴ振!ディズニーアニメーターコレクションドール!アメリカから(実質その8)

2014年01月26日 | 趣味◆コレクション
いつの間にか、このコーナも実質「その8」まで来てしまったのか。
前々回の「アリえないアリエルの発売」から、アメリカでの変化といえば
コレクションドールではないですが
「アナと雪の女王」のドールが発売されていたことくらい

前回の記事

そんなこんな中、日本では衝撃のニュースが!!
(ぴよあじブログ読者のコメントで知ったのですが・・・)
(コメントありがとうございました。)
なんと、正規アニメーターコレクションドールとして
「ティンカー・ベル」が発売されたとのことじゃないですか!!!

その真相を知ろうにも、どうやら日本では即効売り切れた模様。
ぴよあじは、やきもきしながらティンクの今後の動向を待っておりました。

なぜやきもきか、と申しますと。
どこかのコメント欄にも書いたのですが、
ディズニーコレクションドール、最初の定義は
「ディズニープリンセスの子供のころ」のシリーズという設定だったのに
なぜ、ティンクが????
という疑問。でした。
つい最近、メリダはディズニープリンセスに認定され、
日本とアメリカと香港のディズニーで戴冠式があったので、
メリダがコレクションドールに昇格したのは納得がいったのですが

やはり、ティンクが納得いかず・・・・

と、いっても、かわいけりゃ買っちまおうかなー・・・とかww


そして、ついに、やっとこさ、
この目でその真相を確認できるチャンスが到来しました!

念願のティンクがアメリカのディズニーストアに入荷されました!!!

じゃじゃーん!!


なんか、シンデレラに似てるなーwww
けど口元が違うでして。
でも、これは、間違いなくシンデレラの型使ってるな・・・・。
と、おもうぴよあじ。

さて、気になる真相を確認
裏面を見る。


来たぁぁぁぁ!!
やはり、日本ディズニーの監修が入ってるようだ。

一方メリダ


裏面


これが、従来のコレクションドール。


つまり、本シリーズ、日本でヒットしたので日本のパワーバランスが加わって
助言が入ったのですね。
製作はイギリスのようですが。
(前回は設計がアメリカで生産は中国、だったっけ??)
だれか詳しい人、おしえてちょー


ちなみに、ティンクからの購入は見送ろうかな・・・というぴよあじ。
どこかで購入連鎖に区切りをつけたかった、というのもありまして。
お金の限界も踏まえつつ・苦笑www

さ、とりあえずティンクもみたし。
気持ちの整理もつけれそうだし。
さてと、帰りますか。


・・・

・・・

??????

あれ?

今回もトップの写真で気づいたあなたは凄い!!

違和感がありました。



そうです!!!
ぐあああああ!!!!

アナが!!!
アンナことにぃぃぃ!!!

アナの箱ヨーク見てごらんなさい!!!
すでにコレクションドールに仲間入りしているではないか!!!

エルザはいづれプリンセスに認定されるかも知れないが
アナもなるのかも?知れないが

早ぇぇぇぇよ!!
よし、裏面見てやるぞ





おおお
やはり日本語が!!

そういうことか。

日本のファンの熱い思いにこたえていく気になったんだな!
ディズニー!!!!

えらい!!!

ちなみに、些細なことですが
こういう場面で日本語に出会えるととてもうれしい気分になるんです。
とくに最近、アメリカに来てから気づいたことなんですが
漢字(日本語の)よりも、ひらがな、カタカナの存在感に感動します。
意外ですよね。

Googleなんかでもアメリカから日本のサイトを検索したくて
たとえば、玩具(おもちゃ)を探すとき、
「玩具」と書いてしまうと、中国のおもちゃがズラーッと・・・
ワールドワイドでみれば、漢字は中国の文字なんですね。
その点、「おもちゃ」と検索すれば日本のものが出てくるので
すごく助かるんです。

あと、電子回路を検索するときも
「電子回路、伝達、信号」とか、日本で当たり前にやってた検索も
このままだと中国のサイトしか表示されません。
なので「電子回路、伝達、信号 の」と、
最後に適当にひらがなを入れてやります。
これだけで、一気に日本語サイトが増えますwww
ひらがな&カタカナ・パワーです!!

話がそれました。

さて、コレクションドールではない方のアナの箱裏も見ておきましょう


このあたりから日本ディズニーがかかわっていたというわけか。


うむ、日本ディズニーがようやく重い腰を起こしたわけですねー。
しかし、遅いよ!日本ディズニー・・・。

日本のファンはすでにやきもきしてたというのに。
これは大失態だぞー!!

なのかどうかは、本当は知りませんが。はい。

とりあえず。アナは買っとくか。
と、なると、ティンクも買っとくか・・・
(おいおいおいおいおいおい、
(きたよきたよきたよ・・・
(ぴよあじ、止まれぇぇぇぇぇ

ぴよあじは両手に一個ずつ箱を持っていました。
右手にてぃんく
左手にアナ。

あとは、頭に乗せる・・・あの子。
そう、エルザ。
あれれ??
エルザは?
エルザがいないなー・・・

店員に聞くと
店員「エルザは今、生産中です」とのこと

は?
だって、人形はもう売ってたよね?
箱変えるだけじゃん???

また、アメリカン店員の適当な回答か??
と疑いつつ店内をじぶんで探す。

この時、また、大発見をしてしまうぴよあじ。

がーん・・・・

だれよ?
こいつ。



がーーーーーーん・・・

もはや・・・
プリンセスでも・・・ねぇ・・・・

まじかよ。。。。



クリッとしたお目目が凛々しくて
かわいい♪
なんて、ぴよあじがいうとでも思ってんのか!?

(思っちまったけど

箱の裏、見るまでもないか
ま、見とくか




ああ、なんか、
ぴよあじつかれちゃったよ・・・。

とりあえず、
こいつはいらないや・笑


今度こそ、コレクションをストップできそうです。
ほっ・・・。

男キャラは、ぴよあじさすがにいらないでぇス。
ぶひひん♪



コレぴ振・その1まで一気に戻る


ぴよあじの興味は。。。。陶器のコレクションへとシフト・・・
エネスコ・ショーケース・ディズニー その1:ラプンツェルへ

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぴよぴよ、お誕生日おめでとう! | トップ | ぴよあじのプラレール(Pla-R... »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新キャラはクリストフなんですね (リジェリン)
2014-01-28 09:16:51
どーもはじめまして。
コレクションドールをまさにコレクション中の人間ですが
情報がいっぱい錯乱してて、正確な情報をかき集めてる最中です。
ティンクはおっしゃるとおり、日本の発売では即売り切れ。
正式に発売したのか?真偽だけがネット中に出回り、
私も混乱しまくり(@へ@)~でした。

実際に友達が入手したティンクみて本当に発売されてたんだなーって確認しました。
国内発売なのに焦ってブローカーから7900円で入手したそうで。ひぁぁ。

新キャラは男の子なんですねー。十分かわいいと思います。

新パッケージは日本が関わっているのは事実らしいですよ。
旧パッケージは中国ディズニーが深く関わっていてアジア市場をターゲットにしていたとの噂もあります。

ぴよあじさんのコレクションドール記事は第1話から読んでます。
第1話の2枚目の写真。ぴよあじさんの確信犯的なショットに感動!!
それ以降も2体のみですが、何個かじわっと来る表情のショットがありましたね。なぜか途中からなげやりな写真ばかりになったと感じたのは錯覚でしょうか?
ファンがドールに求める絶妙な表情をよくわかってらっしゃる(^^

うむ!
↑ごめんなさい、マネしました(^^
この「うむ」がかわいいなぁ、とおもいながら読んでます。
長文、失礼しました~
返信する
>リジェりんさま (ぴよあじ)
2014-01-29 07:49:13
どもどもどもー。
熱いコメントありがとーう(ございます)

クリストフ(っていうんですね)・・・
いやー、ショックでして。
男の子は要らんですよ。はい。

ティンク、7900円ってのも驚きですね。
その後普通に売ってましたよに?
ま、まー、まー。
それも青春!!
ぶひぶひん!!(友達さんご愁傷様!)

>「うむ」がかわいいなぁ、とおもいながら・・・
ぴよあじは40歳男です。
ウム!( ・、つ・)  ・・・?(・し、・ )う、うむ?

返信する
8ですね! (なるぞう)
2014-01-29 10:05:36
第8弾がこんなに早く読めるとは!
ありがとうございます!

ティンクかわいい!やっぱりシンデレラに似てますね。
私はコレクターと言うよりもただのドール好き
なので可愛ければなんでもありです。
でも当初のコンセプト「プリンセスの幼少期」はいったいどこへ?
いや、でもこれでアリスとかピノキオの妖精さんとか・・なんでもあり、ありですね!

アナは箱だけ違って衣装等は全く同じなんですね。この子もかわいいなぁ。
お姉さんは子どもでもかなり顔がシャープでしたよね。
そして男の子とは!
遠目では買い!だったのですが、硬い髪の毛は私の範疇外でした・・。
顔はいいのになぁ。植毛だったらなぁ。
返信する
>なるぞうさん (ぴよあじ)
2014-01-29 13:01:41
たしか、なるぞうさんだったような。。。
(間違えてたらやベぇ・・・ぜ
シンデレラを使ってティンクを作れる、と
踏んでいたのは。

正解だったわけですよ。すごい。

アリス!!アリスかぁぁ
くはあああ、いい所ついてきますね~
それ、俺、買います!!!ぐあああ

アリス結構好きなんです。

ディズニーの認定プリンセスは10人
これはワリと有名な話だと思いますが

メリダをプリちゃんにできるなら
ジータ(ギータ)姫は??
ジゼルは???
という、素朴な疑問も。。。。

つか、ジゼルは絶対入れてほしいんだけどなあ。

最近の映画「アメリカンハッスル」がグラミー賞
総なめしたのをきっかけに
ジゼル演じたエイミー・アダムスさんが
人気急上昇らしいっすね。
よし、コレクションドールに参戦だ!!!
ぶひん!
返信する
Unknown (なるぞう)
2014-01-29 14:33:35
いえいえ、ティンクを作れると踏んだというよりは
シンデレラの髪をいじりすぎた苦肉の策にお団子頭にしたら
あら、ティンクっぽい!みたいな感じです。
いまはいっそういじりすぎて跡形もありません・・。
夢を壊すかもしれませんが、ディズニージャパンが絡むなら、
アリスはラプンツェル使ったりして・・。
返信する
>なるぞうさん (ぴよあじ)
2014-01-29 15:15:39
>アリスはラプンツェル使ったりして・・。

それ、来ちゃうかもしれませんね・・・
たしかにアリス顔だっすね・・・

すげーっす
きっと来る。

そういえば、話変わりますが
ディズニーって日本のお姫様をつかった
アニメ、まだやったことないっすよね・・・

返信する
Unknown (なるぞう)
2014-01-30 10:22:33
おお!そういえばそうですね!
・・・かぐや姫かな~、でもジブリが先にやっちゃったからなぁ。
他にいいお姫様いるかな・・?
返信する
>なるぞうさん (ぴよあじ)
2014-01-30 12:06:20
日本の昔話はあんまりハッピーエンドが
ないからなのかなぁ・・。
でも、それを言ったら、ラプンツェルなんて
かなりグロい物語をあそこまでいじって直してるし。

おもいきり話をかえてもいいから
日本のお姫様だしてほしいな。。。

ちなみに、ムーランが日本の物語と思ってる
USAの方が結構いらっしゃって困ります。笑

返信する
Unknown ()
2014-01-30 21:13:36
おお~~~!と思いながら読みました。
奥深い追及がすげーっ!(笑)
私はまったくコレクターではないですけど、可愛いもの好きなので、やっぱりこの記事は楽しいです♪
だれ?そいつ!と思ったら、クリストフ???なんですか?
うん!男の子可愛いですね。私もピノキオが欲しいです(笑)とっても!なじみ深いピノキオ大好きなので。
アリスも見てみたいです。
色々出さないかなぁ・・・これからも、アニメータードールから目が離せないですね(笑)
返信する
>和さん (ぴよあじ)
2014-01-31 02:18:52
クリストフは山男らしいです。

僕は、「いつも中途半端で終わっちゃうコレクター」
だと思ってます。。。。

コレクションはこのあたりで終了しますが
ドールのニュースは面白いのがあれば
更新はすると思います。

今思えば、一時期出た
「ぜんぜん似てないコレクションドール」のほうが
希少価値だったのだろうかwwww

返信する

コメントを投稿

趣味◆コレクション」カテゴリの最新記事