うっかりエンジニアのぽっそり報告

うっかニアぽっそ王国は
適当なブログでして♪リンク自由☆見てちょぃ♪
漫画は気分次第で更新ダス!( ・、つ・)ウム!

まんが女神がスキャナを神的紹介:ばなくれさん♪

2009年11月04日 | ブクマク@メモ帳
拙者、大分前「A3スキャナ」を購入したんでして♪
broterのMFC-6490CNってなやつでして!


漫画描くのが趣味でしてでして、どうしても
この類のアイテムは必要になるんでして☆


これは安い割りに随分使いやすくて・・・
安いといってもまぁ、拙者にとっては高いんですが・・・
ってそんなことはどーでもいいんでして!


実はこの拙者にとってはビックな買い物、
一大イベントを決心する「きっかけになったブログ」が
「水鳥なや」さんのところでして↓
http://banakure.blog61.fc2.com/?no=289

http://banakure.blog61.fc2.com/?no=289

とても丁寧にスキャナの性能を説明してくれてますでして
ここね(↓)
http://banakure.blog61.fc2.com/blog-entry-289.html#more




これを読んだ拙者は、
「よぉぁっし買うでして!」となったわけでして

さてさて、このように
スキャナをきっかけに知ることになった
なやさん。

最初は「スキャナとかマシンのマニア」
と思ってたんでして・・・(失礼!>< ブヒン!)

なやさん・・・
絵が上手なんでしてー
漫画がうまいんでしてー


んでビックリしたのが
雑誌「ガンガン Joker」に出てる・・・
っちゅーじゃないですかほぃ!!

売ってる雑誌なのでして!

さっそく探したんでして

ところが
しかし
参った
しかし
なんと・・・ぶひん

「ねぇぇぇぇぇぇぶひん」
「ガンガンねぇぇぇぇぇブヒンブヒン」
メジャーゆえかマイナーゆえかは置いといて
地元の普通の本屋に無い無い!
大きな本屋しかないのねー♪


とりあえずガッツで見つけたでして。




そんで中を見たらば!
あった!!あったよぃ!!
「水鳥なや(みずどりなや)」



ん??
目>>>>

んんん?
「みどりなや」じゃなかったぶひん?

ま、いいか

うむ!戦国GAG合戦!
この中で間違いなく一番面白かった
特に2個目(4個中)の4コマ!


ほんとに一番だったと思ってるでして~!

けど、ワンピースとかドラゴンボールほど
おもしろくはなかtt・・(バシィ!)←友人に叩かれた音

なやさんの漫画に関しては拙者の感想(一番面白かった)のみに
とどめとくのでして
気になるなら自分で読め~っぶー!

えと、なんだっけ
あ、ブログだ、そうだ。
なやさんのマイペースなブログはなんだかゆるくて
なんとなく純粋におもしろいでして

そのなかでも「スキャナの解説」は必見!!でして
やっぱスキャナか!ほぃ!
ブヒン!



※扉絵の年賀絵はばなくれさん作品で
私が後日(2010年1月)ここに追加したものです


さらに追記。
その後、この雑誌購入と、投票が・・・
僕にものすんごいラッキーを招いてくれる。
なんと。。。懸賞当選!!
ぶひーん
その後の記事にジャンプ↓
◆懸賞ゲームソフトが当たったぶひん

さらに追記(2013年)、ぴよあじは結局ブラザーを3世代買いました
2013年現在はMFC-J6510DW。
これだけ時間が経過してもスキャナーは基本性能が変わってないので
(プリンタとか多機能は発展してるが)
なやさんブログは有効です。ぜひ参考に♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 活280ぺーじぇ | トップ | 活・301ぺーじぇ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンガン (しとさら)
2009-11-04 12:23:04
ガンガンってことは、「SQUARE ENIX」ですよね?

今度「TUTAYA」に見に行こう
いつも 漫画雑誌は 付録見て買うか買わないか決めるんですけどね (子供か?)

返信する
>しとさらさん (HB)
2009-11-04 15:33:47
そでして!
よく御存知で!

拙者は知らなかったでして

でもむかし
パプワくん
がこの雑誌だったような・・・
ちょっと違うかなぁほぃ?
返信する

コメントを投稿

ブクマク@メモ帳」カテゴリの最新記事