からすのぐち日記

毎日の日記とか、思ったこととか、好きなこと、とか?

箱根・富士屋9

2007-08-10 13:13:44 | 旅行
今回はサンドブラスト体験が付いているので、とりあえず全員で体験工房へと向かいます。

美術館入り口でいただいたチケットを見せると、今回の体験はもうコップが決まってしまっている…との事。本来は色々なコップがあるようです。

まあ、全員コップの形なんかには無頓着だったので、良いのです。


と、言うわけで。

三者三様、絵柄を選んで(絵柄は好きなのが選べました。追加料金で絵柄を増やす事も可能)、皆早速作業に取り掛かります。


私が選んだ絵柄はこれ。

これ、シールになっているのですが、このシールを散らして貼っていきます。最終的には細かい砂でガラスに傷を付けて模様を作る…という手法なので、この模様以外の所はグルグルのミイラ男状態にします。


皆、最初ははしゃいでいたものの、物凄く真剣。
いつしか、誰も一言も喋らなくなります。






終わったのは既に14時。
一時間以上一生懸命作業していた事に。
……球にカンツォーネの練習(?)が聞こえてきてました。
ゴッドファーザーは耳に残ります。




完成品。バラを中心に茎を散らしてみました。


楽しかったし、満足なのでした

最新の画像もっと見る