からすのぐち日記

毎日の日記とか、思ったこととか、好きなこと、とか?

スペイン8

2006-01-11 09:41:24 | 旅行
セント・ポルダ・マールとでも読めば良いのか、サン・パウがある駅に到着です。
この駅、レストランの方に日本語でのメールをいただいたのですが、
サンポールからグルメの星が届きました。

確かに訳すとサン・ポールになるのでしょうが…サンポールってトイレの洗剤……。


駅の目の前にあるお店です。

とっても可愛いお店です。
女性シェフのお店なので、出てくる料理も可愛らしくて女性が好きな感じです。
ただ、サーブしてくれた人が中学校の時の同級生にそっくりなのが気にくわん。

窓側の良い席に案内されて、目の前には素敵なお皿です。


パンと特産品だというオリーブオイルが。でもあまりに食べると後々のお食事が大変になってしまうので、ぐっと我慢。

スターターです。

一つ一つの量はこの位。上に乗ってるのはカレーアイスクリームです。甘スパイシーでびっくり。

これ位の量なら食べられそうですが…しかし油断は禁物です。


肝?
肝系でしょうか?
これ、すっごく美味しかったです!ちょっと味は濃い気がしますが……。


リンゴのコンソメです。すっごく甘いフルーティーな感じ。見た目的にも綺麗でした

上に乗ってるのはトコロテンだそうで………。


お魚です。

お肉。小鹿とイベリコ豚を選べたのでイベリコ豚にしました。
なんていうか牛肉みたいでした。

もう、お腹いっぱいなんですが、この後はデザートとチーズです。
チーズは嫌う日本人も多いらしく、二回も好きか聞かれました。大丈夫だもん。

チーズと口直しのお菓子。
向って左側から食べるのですが、み、右側ヤバイっ!!あれです。ドブの香…り
きっと慣れれば美味しいのでしょうが、なんであんなに好きなのか聞かれたのか、分かりました。


ココナッツです。飲む…の?とても甘くて皆残してしまいました。が、味はとても美味しい

やっぱりトコロテンみたいなモノが付いてます。…日本に支店があるからなのでしょうか…?

お皿はこんなに素敵

手前の穴はアイスキャンディーが入ってました。美味しくて、写真忘れて食べちゃった………。


コーヒーとチョコレートで〆。
美味しかった~…けど全然量少なくないよっ!!
お食事が始まったのは13時半。
お食事が終わったのは16時半。
実に三時間もお食事してました。
19時半に夕食用のレストラン、予約したのに………!!
悲劇は既に始まっていました……。

お会計をお願いしたところ、シェフが挨拶に来た…!
写真で見るより綺麗な人です。
「とっても美味しかった!」
と言ったところ、
「昔からのスタッフが良くしてくれているんですよ。」
とのお返事。良いなぁ……。

ところで三ツ星になっていると知らなかった私たち。今考えると…ちょっとチップが少なかった気がします。
スペインもチップは難しい…。


電車に乗ってホテルへ。
お腹いっぱい…。正直、夜ご飯が不安です。

最新の画像もっと見る