からすのぐち日記

毎日の日記とか、思ったこととか、好きなこと、とか?

箱根・富士屋6

2007-08-07 12:26:07 | 旅行
cafe terrazzaに着いたのは大体10時45分くらいでした。
通された席はピアノの真横。
……これは11時からのカンツォーネでどんな事が起こるのか……かなりノリの悪い自分としては物凄い不安です。でもAちゃんはかなりノリが良すぎる人間なので問題ないでしょう!


お昼を注文すると11時からしか用意できないと言われてしまい、まあでもどうせカンツォーネは聴きたいし、ゆっくりも出来るから…と問題ない旨を伝えます。
メニューを見るとランチメニューは全てコーヒー・紅茶付き。……でも入り口で貰ったカプチーノ券があるのです。

なので
私「すみません、このサラミとソーセージサンドウィッチ で。それでカプチーノ券があるので飲み物はセットの飲み物はキャンセルしてカプチーノをお願いします。」
と言ったところ
ウエイター「はい。では単品で承ります。」
あ……。単品あったんだ。

友人達もそれぞれパスタを単品(1,260円)で注文し、カプチーノをお願いし。
やっとゆっくりと話始めます。
そういや電車の中では寝てたり、移動してたりでゆっくり話すのは本当久し振り。話に熱が入ります。

そうこうしているうちにお願いしたカプチーノが運ばれてきました。

良い香り。

そうそう。
テーブルには花も飾ってありました。

花の色の所為なのか、明るく、清潔な感じがして良かったな。

最新の画像もっと見る