みやびパパのらくがき

らくがき・時事な思い・偶然の産物記録・備忘録です。書いてある事が万人に適用できるわけではありません。( ̄▽ ̄!

カップカーのECU

2009-07-12 15:20:25 | オークション
を、14900円で落札。のる機会が少ないのに(笑

自分で、弄れない部分なので、とっかえひっかえして違いを楽しむくらい。

正直ね。モット高いものだと思っていました。

定価約7万1千円の物らしい。

ネオバ AD07

2009-06-14 21:48:33 | オークション
同じ地域からの出品で、1本パンクだったけど、4本8500円也

手渡しで貰い、
HKSのDOT5のフルードもプレゼントされ、

まだまだ、サイズあるよ

とうれしいことを聞いちゃいました(爆

正直、7部山で、新品に近い状態でした。

って、先週の話でした(笑

格安のはずが・・・

2009-02-26 08:27:55 | オークション
ニスモのテールを落札できました( ̄ー ̄

落札後に気づいたのですが、
昨年4月に同じ出品者から反対側を2100円(着払いかな)買っていました

んで、終了間際に作業が終わって、
確認すると、5分きる毎にチビチビ入札する競争相手がいます。
入札回数:10回だっけ?
これ、私と相手しかいませんので、モロバレです

なんだかんだで、2500円が6000円くらいに(怒
欲しいナら、ビ!っと入札せい(笑

ブレーキ強化

2009-01-22 19:01:13 | オークション
ブレーキ強化のために、捜し求めていた

BGZ11のローター、キャリパーと
そろそろ危険な香りのハブベアリング交換のために、
ナックルを

左右ゲット!
送料込みで26000円也

YGZ11も使えます(SR後期と同じもの)

支払いは、「かんたん」を使ってさ来月に・・・


土曜日に届くかな~

らるぐす君 まえ

2009-01-15 09:04:35 | オークション
さて、らるぐす君の前ですが、

全体像



長さ


約50cm


アッパー部の下



アッパー部の上

黒い部分が、強化ゴムなんだと思う。
ピストンを固定する物が、ゴムかピロの違う。とDで教わった。
てっきり、アッパーマウントが鉄製ならピロだと思っていたけど、違ったようだ。

ブーツを捲る

こちらも、ここにシリアルと思わしき数値が記載。
ちらっと見える、65ってバネの太さだと思われる。あとで計測してみよう。
バネ表記だと、ID65となるんだと思う。
Kg/f:0.2  ←ダンパーの減衰力でしょう
T:237     ←不明
A:1305977 ←シリアルかな
C:65      ←バネの太さだとおもう。



バネアップ

記述されている記号・文字は、これくらいだったと思う。
62.220.004 って何だろう

らるぐす君 うしろ

2009-01-13 13:57:54 | オークション
さて、催促があったので(爆

らるぐす君をお披露目してみよう!

でも、部分的にwww

減衰力調整部

ダイヤル式で、30?32?段調整だったと思う。
このダイヤルは、トランクに収まるのかな?


タイヤ取り付け部
と長さ

ゴムじゃなくて、樹脂みたいだね。
このボルトは回すなと注意書きされていた

約60cmですね


スプリング

6Kと書かれていますね。
足回りの固さの数値は、バネできまっているのかな。メーカHPの固さと一致するので。
フロントには、固さの数値がなかったと思うけど。

長さ調整は、スペーサ?を回転して決めるようだね。
回転部分が固着すると、よく効くけど、固着しない方法はあるのかしら。
定期的に回すとか???


ブーツを捲ったら、シリアル番号と思わしき数値が出てきた。


あんど、ダンパーの減衰圧も表示される
ここには、
Kg/f:0.2  ←ダンパーの減衰力でしょう
T:119     ←不明
A:1316834 ←シリアルかな
C:55      ←バネの太さだとおもう。ID55と表記されていると思う。


バネの長さ

15cmくらいだね

スペーサー直径

イチニーなら全車一緒でしょう