コーチAのコンサル日記

現役ITコンサルタントかつアメリカンフットボールのコーチとして日々思う所を書いています

ビジネスとITを繋ぐ

2007-05-08 23:58:44 | コンサルテーマ

世のIT部門は内部統制対応に追われていることと思いますが、
「守り」の側面が強い内部統制対応が終わった後にIT部門は
どうなるのでしょうか?

数年前に一大ムーブメントを巻き起こしたEA、昨今のブームである
SOAしかり、いよいよIT部門は「脱IT」を真剣に考えざるを得ない時
にきているのではないでしょうか。

EAにしてもSOAにしても結局は「ビジネスとITの世界をシームレス」
に繋ぐことが目的であり、それを回すための「ヒト」が当然必要に
なってきます。

「ビジネスとITの世界をシームレスに繋ぐヒト」を確保・育成する
ことが出来ないIT部門は真剣に次の仕事を探した方がいいかも
しれません。

一方で、ITを含めて構築された「業務オペレーション基盤」を最大限
活用、改善していく「実行力」も併せて必要になってくるでしょう。


25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どりドリ (どりてぃんドリーム)
2008-03-15 14:29:19
先っちょのドリル具合がいいって言われたw
イイ仕事になりそうだし、手術はしばらくヤメとくよヽ(´ー`)ノ
http://8e8ae.net/chinpre/hF4sbBrC.html
返信する
'`,、('∀`) '`,、 (ネトゲ厨)
2008-03-22 15:12:55
面倒すぎてネトゲしながらヌいてもらいますたw
それでも4マンくれたょーヽ( ・∀・)ノ
これの同盟作ろうかなww
http://1g8sr4.net/byai/hckkeZKM.html
返信する
助かりまくり! (猫背)
2008-03-28 23:03:00
旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww
旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ
http://houkei.yycola.net/gyaku/iOENRq3c.html
返信する
俺の女神様w (不死鳥)
2008-04-04 15:44:43
俺にとって女は神様ですw
昨日も会ってきたんだけど、2回もヌいてもらって¥6ΟΟΟΟくれたよ(*^ー゜)b
もうやめれん。。w
http://chara.zz84.net/toyun/zangJ7nB.html
返信する
ディープすぎw (ハメ次郎)
2008-04-09 21:32:06
喉の奥まで咥えられるってあんなに気持ちいいんすねww
てか、反り具合がいいからって+2○○○○してくれたよ。。
イミフなんすけどwwwww( ´,_ゝ`)プッ
http://web-cafe.net/room/doldol/jMPFax35.html
返信する
羞!恥!心! (金太郎)
2008-05-07 04:26:36
まさか家のエレベーターでフ ェ ラされるなんて思ってなかったよ。。ww
「ここでフ ェ ラさせてくれたらもっと報 酬あげるよ♪」
って言葉に負けましたwww
途中で扉が開いた時は焦ったけど、おかげでもっとオッキしたwww
http://b-key.net/fesarinko/mzJp4yHJ
返信する
工口ッッッッッッwwwww (ハンカチーフ皇子)
2008-06-05 15:15:17
クリちゃんをクリクリしまくってたらすんごい声出しながら
顔面シャワーされちゃったよ(;´Д`)Tシャツ、ぐっしょぐしょになったし!ww
お返しにたっぷり顔射してやったら、なぜかお礼もらえたお。
金持ち(゜д゜)ウマー
返信する
おいおいおいwwwwwww (ぷちょ)
2008-07-13 00:14:10
凄すぎて即レスしにきたぞwwww
教えてくれてありがとう!!!ソッコーで旅行代稼げたよ(σ・∀・)σ
「臭いぉちωちωが好き」って変態女だったから千ン⊃洗わないで会ったら
大喜びで根元まで咥えてキレイにしてくれたしwwwwアホすぎーーーwwww
でもパイのデカさは最高だったわ(・∀・)
返信する
あいひゃいひゃおだぉぉおぉ!!!!! (オス!)
2008-07-19 21:21:44
人生初の乱☆交は最高でした(^-^)v それも3回www
いやぁ・、動きが激しすぎたから筋肉痛になったよ(^^;
8маnずつくれたから別にいいけどねwwwww
返信する
うほっwwwwwwwww (ゆたか)
2008-07-28 19:01:10
>バキオ
さっそくヤってみたよ(^-^)v てゆうか、寝てるだけだったんだけどwww
上でずっと腰振ってくれてたからめちゃくちゃ楽でしたwwwwwww
まさかこんな簡単に6マソもゲット出来るとはね・・(^^;
教えてくれてサンクス!!!おかげでト〃ウテーも無事卒業できますたwww
返信する