ゆったり楽しく  

肩ひじ張らず、お母さんも楽しくゆったり気分で子育てをするための
ちょっとしたアドバイス。よければ参考に。

ゆったり楽しく

2016-08-19 17:12:45 | 子育て

              書く(描く)もの

    鉛筆・クレパス・クレヨン・絵の具・サインペン等いろいろありますが、

   この年齢では、筆圧が弱いので軽く使えるものがよいでしょう。鉛筆だと6B

   以上の柔らかいもの。クレヨンとクレパスではクレパスの方が使いやすいと思

   ます。絵の具も使い方を正しく教えればよいのですが、水を使ったり色を混ぜ

   たりしますので、気を付けた方が良いですね。サインペン、マジック等は力の

   ない子も楽に描けるのでとても良いと思います。

    紙は白いものばかりでなく、色画用紙や色模造紙など、大きさもいろいろな

   ものがあると楽しい絵を描けるでしょう。和紙も使うと面白いものになります。

コメントを投稿