ゆったり楽しく  

肩ひじ張らず、お母さんも楽しくゆったり気分で子育てをするための
ちょっとしたアドバイス。よければ参考に。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

癌患者の夫の看護日記

2017-02-22 11:33:07 | 癌の看護


   一昨年夫の胃がんが見つかり、6月手術を受けました。
  
  定期的に検診に行っていましたが、昨年6月転移が見つかりました。

  部位は十二指腸でした。リンパも腫れていて手術が出来ない状態だったので

  抗がん剤治療を受けました。副作用がきつく治療効果も認められなかったので

  夫婦で話し合い、もうこれ以上の治療はやめ、自然に任せることにしました。

   「入院は嫌」という夫の言葉に従い、在宅診療をしてくださる先生を

  紹介してもらい、今はそこへ通院しています。最終的には手術を受けた病院の

  緩和ケア病棟へ入院できるよう手続きを取りました。

   今年2月になって「お腹が痛い」と言い出し、痛み止めを飲んでいます。

  明日から、日々の様子を記録していきます。 

  
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゆったり楽しく | トップ |   

コメントを投稿

癌の看護」カテゴリの最新記事