おどるなつこ 「あしおとがきこえる?」

タップダンサー・振付家おどるなつこの日常から浮かびあがることばを束縛せず書きとめています。2005年開設。

すてきな遊び場紹介

2016-05-30 | おすすめ!
2015年の映像仕事をまとめたり、5月は制作仕事でそうとうひきこもりPCに向っていましたが、月末はやっと外遊び!じゅうぶんやりたい放題に見えるだろう私、ですら、まるで遊び足りていないのだと思う。

素晴らしい場所が、あちこちにたくさんあるのです!

わたり喫茶

いばや通信の坂爪さんが熱海で始めた”わたり食堂”の喫茶バージョン。各人が心からお勧めしたいものやことをもちより、無償でシェアし新たな循環をうもうという試みで、今回は江ノ島の喫茶店ラムピリカのちあきさんがおいしい珈琲淹れてくださり主催。フリーフードフリードリンクフリーマッサージ♪もちろん手ぶらでwelcome!です。
東京近郊から来た若者たちが、「えっお金は?いらないの?」と心底びっくりし「江ノ島ってスゲー!」と感嘆してた。笑(⌒▽⌒)世の中全体が、こうなるといい!
美味しいものとゆるやかなおしゃべり、人の笑顔がじーんとしみる、生まれ変わり場です。



KAMAKURA HIP HOP vol.2

夜はダンサーOBAこと鎌倉出身小畑大輔氏主催のKAMAKURA HIP HOP vol.2に遊びに鎌倉若宮大路のLINE-LINEへ。
年齢問わず踊り大好きな人たちと踊りあって仲良くなる感じは、昨秋フランスでの連日ダンスパーティ以来だったな。いい音楽と美味しいご飯に、ちょっとシャイで素直な面々。地元にブレイクな遊び場つくってるジモティの方々、とてもたのしかった、ありがとう!箍が外れたようにすっかり遊び踊って心躰ともにすっきり。今後の展開もたのしみです。



みくさのみたから
この2年ほど日々家でたのしんでいる、みっつでひとつの心體言奏法。わたしというからだをここちよく奏でる方法だとおもう。まずはからだのままにおどるわけなんですが。
この仲間が日本と海外にもいて、いちど場を共にした"みたから”仲間とはすっかり氣心ひらいてSNSでやりとりしあっている。やっぱり美味しいものやおすすめを持ちよってシェアしています。鎌倉江ノ島はじめ、全国各地に“たまちの湯”という小さな集まりがあります。きになったら検索してみてください。
自分の心躰をととのえたら、たなごころをのばそう。大切な人のために。感謝と願いを言葉にして空に放とう。

多くの人のささやかな願いは、身近な人の健康と笑顔の日々、なのだとおもう。


最新の画像もっと見る