自然学校発 黒松内だより

第5回元気いちば~秋分の日~

いろいろとあった9月ですが、第5回元気いちばが、暑いぐらいの晴天に恵まれ今月も元気に開催されました。

フリーマーケットやきゅうり、山わさび、そして秋のぶどうが直売所に並び、
今日は秋分の日ということで、手作りおはぎもふるまわれました。

  

薪ストーブとじゃがいもがあったので、みなさんにもお手伝いいただき、焼き芋をすることに。
ホックホクのじゃがいもを、おいしくいただきました。

   

他にも、「みんな懐かしがると思って」と持ってきてくださったヨーヨーをみんなで久しぶりについてみたり。
(足の裏を通すという技も披露してくださいました!)

  

にわとりのコケッツや犬のグラッチェも、遊んでもらって嬉しそう。

   

話にも花が咲き、あっという間にお昼の時間に。
地域の子どもが来てくれて、ご年配の方々もとてもうれしそうでした。

    

来月は、今年度最後の元気いちばです。冬をむかえる前に、みんなで元気に集いましょう!

(ちこ)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「地域行事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事