自然学校発 黒松内だより

ねおすふらっとカフェ@ねおす札幌事務所

NPO法人ねおす共育ファンド主催の
ねおすフラットかふぇ。

ねおすに関わるボランティアさん達と活動の現場の他に
交流・意見交換などをできる、
飲み物・食べ物は持ち寄り、いつ来ても帰っても良いフラットな場をつくろう、
ということではじまってから1年以上。
毎月ねおすの札幌事務所で開催されてきました。

今回はねおすの解散とともに閉じられる札幌事務所では最後の回。
学生、社会人、ねおす草創期からのツアーの参加者の方々、
10名が集まってくださりました。
   

ねおすとの関係、なくなってしまったら困る食べ物、座右の銘
を交えながらそれぞれが自己紹介。

はじめましてかとおもいきや、他の活動で関わりがあったことが判明したり。

ねおすカフェではテーマを設けてゲストスピーカーには少し長めに
自己紹介をしてもらっているのですが、
今回は光栄な事にも私黒松内ぶなの森自然学校のちこが
ねおすスタッフの生き方をテーマに
ぶな森の今年度の活動とともに私の思いなどを話させてもらいました。

ねおす解散、事務所も閉まりますが、ねおすふらっとカフェはこれからも
場所を変えて続けていきますので、
久しぶりの方も、初めての方も、ぜひご参加いただければと思います。

みなさまと、ふらっとお会いできることを楽しみにしています。 

さて、明日からは春休みの長期キャンプ開始、
わくわく満載の5泊6日です。
まずは札幌から参加してくれる参加者とボランティアを
お出迎えにいってきます! 

(ちこ)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他いろいろなプログラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事