♪風上の丘から♪

和田光司くんをずっと思っています。応援してる人達も。☆ひとり言☆

WBC

2006-02-27 | 和田さん
そっか~。
和田さんって、高校野球の方が好きなのかなと思ってました。
そうですよねっ。
野球やってた人はやっぱりプロ野球だって好きですよね。
コメント書きすぎちゃって恥ずかしいです。
野球の話しはホント止まらないです。
阪神からは久保田さんと藤川君がWBCに出ます。
広島の黒田さんが怪我のために急きょ久保田さんに決まったそうです。
黒田さん、大丈夫かな?
WBCで勝って、日本の野球界だってメジャーには負けないくらい、凄いんだと知ってほしいです。。

若い力のある選手達がメジャーに行きたい気持ちはわからなくもないけれど。
やっぱり、日本の球界を、若い力で盛り上げていくことは大切だよね。
井川君は今シーズンは、阪神で良い成績をおさめたいそうです。
井川君って、言葉が足りなくて、よく誤解されてるけれど、
ホントはすごく真面目で、いい人なんだけどな…
髪も切ったし(笑)
私の野球の師匠(美容室の店長)もいつも、井川君の事、嫌そうに話すんだけど。

オープン戦も楽しみです。
ああ、でも、まだ金本さんが絶不調で、体調は万全なんだけどベテランは
まだオープン戦には出ないので、この前のオリックス戦、寝てしまった(爆)
やっぱり、金本さんがいないと試合を見る気が、半減…
3月下旬の大阪ドームには金本さんは出そうなので、観戦に行きます!

今年は和田さんのライブのために、野球観戦は減らして、お金をためなくちゃ~。




村主さん4位~。

2006-02-24 | 野球・スポーツ
村主さんがトリノのフィギュアで4位でした。
おかしいよ。絶対におかしい。
なんて思ってるのは私だけなのかな?
私は、ずっと前から村主さんの大ファンなのですが、
スルツカヤ選手よりもよかったと思うんだけどな・・・
。。。三回転が、回転が遅い為に、2回転と見られてしまったらしいです。
前回のショートプログラムの時もノーミスでよかったけど、
他の選手の方が高得点だったし。
それは他の選手の得意技が得点が高い評価だったからと説明があったから
そうなのかなと納得。。
でもすごく綺麗だった。
細かい部分とか技術的な評価は私にはわからないんだけど。
ホントにあと少しだったのにな・・・
やっぱりオリンピックのような大きな舞台は、何が起きるかわからないんですよね。
荒川選手はホント全力を出し切ってたし、演技も完璧だったし、金メダルは当然って思った。
荒川選手おめでとう!
朝から泣いちゃってどうしよう~。
村主さんにメダル取って欲しかったよ~。
でも次のオリンピックも、これからもずっとずっと応援してます~。



ライブレポート書きましたっ。

2006-02-22 | 和田さん
頑張って書いたつもりだけど私っていつも納得できなくて。
何回も書き直してしまった・・
もしかすると、また手直しするかもデス。
私の文章って変だよってよく思うんデスよ。(のだめ風)
最初書いてる時は、楽しいんですけど、
こんなんアカンやん。って思いだすとますます気になってきて。
最低5回は書き直してます。
コメントもそうだなぁ。
みんなはどうなのかなぁ。
感想はあんなカンジでよかったのかな?
私の思い出みたいなのも書いちゃったりしたけど。

近かったから、恥ずかしくてほとんど和田さんのコト見れてません。。
だって、かっこいいんだもん。
素敵すぎです。和田さん。。
歌もほら、すごく上手いじゃないですか。。
声だって、誰よりも素敵です。

グラス持つ手が震えて、困ってしまった。

1曲目の「笑顔」すごくよかった~!
私の好きな曲なんで知ってるんですかってびっくりしたよ~。(違う

実を言うと新曲、ほとんど歌詞が聴き取れなくて、困りました。

私がぼ~っとみとれてたから。
それにギターやベースとかの音ってすごいんデス。
いろいろライブには行ったけれど、あんな間近で聴けるなんて初めてなんですよ。

最後の言葉もえらそうなコト書いちゃって、すみません。
私は野球が大好きで よく甲子園とか大阪ドームに行いきますが。。
特に甲子園に行くと恐ろしい位、迷惑な方がいるんデス。
(続く)

今、新幹線です。

2006-02-11 | 和田さん
和田さんは雨男らしいとブログで書いてたけど、
私は名前の通り?晴れ女・・・?なので、今日は良いお天気。
まっ、いっか~。
結局夕べは2時間しか寝てないです。
デジモンの時は1時間しか寝られなかったからマシかなぁ。
お出かけの前になるとやたら片付けなくちゃ症候群になっちゃったり、
服とかいろいろあーでもない、こーでもないとかやっちゃう。
準備はかなり前からやってたんだけどな~。
あっ和田さんの実家のある京都についたよ~。
京都はやっぱり生八つ橋がおいしいねっ。
京都大好き。
ライブの荷物作る時に、いつも野球観戦に行く時のカバンに用意してたら、
思わず阪神の応援バットつかんでました♪
あぁ、無事つくのだろうか。
行けなかったみんなの分もこの胸にやきつけてこようと思います。
和田さん、一部に行きますからね~。
なんだかドキドキで昨日から胃が痛いよ~。
ワイン飲んだら倒れるかも。
はずかしいな~。ワインは2本開けたことがあるけど、4日ほど倒れてた。
やっぱり年かな・・・
さっ頑張って行ってきま~す。

阪神キャンプin沖縄

2006-02-08 | 野球・スポーツ
おはよう朝日は阪神の特集とかしてくれるので毎日見てます。
キャンプに入ってから毎日楽しみです。
昨日は福原さんが今年は17勝するとかアナウンサーの宮根さんに
なんか言わされたようなカンジで、後ろでくつろいでた桧山さん、金本さん、下柳さんに
「言っちゃったね~」とかやじられてておもしろかったです。
今日は、赤星さん(私に似てるとみんなに言われますが・・)が眼鏡をしてバッティングしてたんですが、
実はコンタクト歴10数年らしくて、ウイルス性の結膜炎なんだとか。
えー、練習していいの?熱もあるんじゃないんですか?って心配になりましたよ~。
ホント、野球選手って、熱があろうが骨折していようが試合の時とか出ちゃうんですよ~。
赤星さんも昨年、肋骨を3本も骨折してたのに試合ずっと出ていたし、
金本さんも、一昨年夏に手首の軟骨損傷なのにフルイニング出場したし、
広島の緒方さんも眼下骨折なのにすぐに練習はじめて少しはスタメンから外れたけれど
すぐにレギュラーに戻ってきたんですよっ。
金本さんなんて、全身痛いとこだらけで、よくあんなにホームラン打てるな~って思いますよ~。
もうっ、心配です。
今年こそ阪神日本一♪
って、前も言ったっけ。
オープン戦はいつ行こうかなあ?

その前に、和田さんのライブが近いですが、当日までいろいろとあって、
無事行けるか分からない状態です。
あああ、神様。


みーちゃんはステレオと新聞が好き

2006-02-04 | 日記
今日はみーちゃんのお話です。
朝からうるさいです。
ちょっと目を離すと、ステレオの後ろに入ろうとします。
みーちゃんが家に来た頃はまだ2ヶ月でちっちゃくて、隅っこが好きな子でした。
鳴き声も変で、にゃあって鳴かなくて、「んぁぁ」かな?
近所の中学校の橋の下の段ボールで産まれたみたいです。
しばらくして見に行くと、瀕死の重症で、座ってるのもふらふらの状態でした。
それで後先考えず病院に連れて行き、一週間位、夜も傷だらけの顔を拭いたりトイレの世話したおかげで
やっと元気になりました。
でも、ちょっと障害があって外に出ると死んでしまうので、それから家族になりました。
始めは150グラムしかなかったのにあっという間にぷくぷく太って可愛かったです。
元気になると壁紙に爪をたてて上って行くんで玄関から廊下、リビングの全ての壁紙が
ひっかき傷になってしまいました。
それでみーちゃんの部屋を作ったんだけど最近寒いからリビングに朝からずっといます。
私が起きるとすぐに分かるらしくにゃあにゃあ騒ぎます。
おなかすいてるからやんな~と少し寂しいけどカワイイ声にいつも騙されています。
みーちゃんはもう5歳です。