ココロの羽

~オモイを春風にのせて~

♪はじめてのチュウ

2013-03-29 02:03:49 | diary

昨日の夜、録画したままでずっと見てなかった
SMAP×SMAPの編集をしてたんだ

一昨年の11月頃の放送分だったかな・・・(どんだけ溜めてんねん
アニメソング特集をやってたんだけど
なんと!!
キムタクが『はじめてのチュウ』を唄ってたんだ。
しかも、実際に歌ってた、あんしんパパこと、実川俊晴さんご本人と一緒に。

この『はじめてのチュウ』は、キテレツ大百科の主題歌だった曲。
このアニメが放送されてた頃は、あたしはもう大人だったけど
でも、なんかキュンキュンしながら聴いてた覚えがある。


そののち
まだSMAPがブレイクする前にやってた『キスした?SMAP』という
深夜のバラエティ番組で
確かキムタクがギターの弾き語りでこの歌を唄って。。

キテレツで流れてた曲は、
幼い子が唄ってるように音声処理がしてあったんだけど
キムタクの色っぽい声で唄われたそれは
またちがったキュンキュンさがあって
もう20年くらい前のことだけど、すごく鮮明に覚えてる。

それを、また今日聴くことが出来たんだ


キスじゃなくってチュウって響きに、よりはじめて感が表れてて
甘酸っぱい青春時代が蘇ってくる。
あぁ~
たまらん。。。




この前奏もかわいくって、キュンキュン









そういえば、、、数年前
この曲を携帯の着メロにしてたんだっけ。
この曲が鳴るたびに、キュンキュンしてたっけな~~

                そのうち鳴らなくなっちゃったけどね、、、
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こちらも卒業! | トップ | いつ言うか? »