はるかのカフェテリア

15歳蒼君、僧帽弁閉鎖不全症、腎不全、肺水腫(10回)、膵炎→12/25天使に
14歳紅亜、肝細胞がん(疑い)のブログ

うさフェスタ2005に行って来ました~

2005年11月12日 | ペット&動物
ウサギの祭典「うさフェスタ2005」に行って来ました~
荷物持ちとして(笑)希ちゃんが同行してくれました
希ちゃんは別にウサ飼いと言うわけではないのですが、渡すものがあって、いつにしようか~と言う話をしている時に、土・日のどちらかで~って言われて、『その日ウサフェスタに行くんだ~』って話をしたら、一緒に行きたい~と言ってくれたので、二人で行って来ました。

フェスタは2時からだったので、お昼中華街で、飲茶して、1時40分くらいに会場につきました。
試供品wブースは2時からだったのですが、コンテスト会場はあいていたので、中には入れました。


こちらの外国人の女性と男性が二人いて、うさちゃんの審査をしていました。


コンテスト会場の方。
審査に出るウサギちゃんと飼い主さんが待機していました。
一般人は試供品目当てにそちらの会場の入り口にわらわらとw


メーカーさんのブース。
始まる前なので平和ですw

こちらの会場では、メーカーさんの新製品の説明や試供品の配布、販売などが行われていました。
試供品を配っていたり、アンケートに答えて景品をもらえたり。
お客さんも結構いて、大盛況でした。
全部のブースを回れたので、試供品も全部もらいましたw
希ちゃんのおかげで二倍二倍ww
くじをやっているメーカーさんが2社いて、両方のくじをやってみました。
まずは『マルカン』さんのブースです。くじはどちらのブースも列が出来ていました。
マルカンさんのものは結構うちで使わせてもらってます。
両方とも100円くじのはずれなしでした。
でも、どんどん品物がなくなってきていて、私達の頃は一人3回まででした
私は3.4.6等でした。
3等はリード。4等はうさちゃん毛布。6等はお菓子でした。
4等は毛布しかなくなってしまいました。と言われたので、なくなった4等が気になりますw
1等はヒーター。2等はチモシー吊り下げるボールでした。かなり良い商品が揃ってました。
希ちゃんは6.6.6等(笑)

自ら『9等だった』と言っていたので、『ちょっとぉ、くじ運なさ過ぎ!一生9等しかでなかったぁ!!といい続けてやるぅ!』と、まったく持って失礼な発言を吐きまくってました。それほどテンションが高かったと言うことで(ぁ
私達のすぐ後にくじがなくなってしまったようです。始まってから1時間・・・マルカンさんも誤算ぽかったようですw

次に「ウーリー」さんのくじに並びました。
こちらも100円くじで総額150万円の商品!と言うだけあって、かなりの商品が並んでました。
何個でも、と言うことだったので、二人とも10回挑戦!
・・・ヒィィィィ。私のくじ運もすごすぎです!

ボールペン、ボールペン、ボールペン・・・6本・・・
ちょっとま!wボールペン貰い過ぎですwいや、まぁ100円なんでいいんだけどw
なんとか乳酸菌のサプリとタオルも出ましたw

ボールペン4本は希ちゃんに無理やり渡しましたw

そして希ちゃんは

さっきの汚名返上です!
かなり良いやつ出ましたよ~
チモシー、乳酸菌、ペレット・・・etc
ボールペンなんて出てませんからw
調子に乗った希ちゃんが『本当はケージ狙ってたんだけどね~』とか恐れ多い発言していました。
いやいや、これで欲張ってはいけませんよw
これのおかげで一生9等と言えなくなりました(笑)

こちらは頂いた試供品です~

いや~来年のウサフェスまでおやつが足りそうです

はじめて行ってみましたが、楽しくてメーカーさんとも色んなお話させて頂けたので、とてもためになりました~
希ちゃんもすっかりうさ博士気分になってましたw

私の今日の一番多かった発言。『グッ様が一番可愛い~』(笑)
コンテストに出る子をみてまわったのですが、やっぱりグッ様が一番の美少年でしたw

その後、希ちゃんの案内で、大久保のコリヤンタウンへ。
私と希ちゃんの出会いが、そもそも『冬のソナタ』だけあって、二人とも韓国好きなのですw
私は大久保に行った事がなかったので、案内してもらいました。
韓国スターのグッズ売ってるお店をまわって、母の知り合いがイ・ビョンホンが大好きなので、ビョンサマのグッズを購入してみましたw
私はパクたんが好きなのですが、グッズなんてない
パチもんみたいなのはあるのですがね・・・_| ̄|○
二人で、『次長のグッズ売ってねー』とか、めちゃくちゃな事をいいつつ、まわってみました。
次長とは冬ソナでヨン様の会社で次長役をしていた人で、かなり顎がしゃくれ(ぁ ていた強面の俳優さんなのですが、かなりいい人の役で二人の間で密かにブームだったのでしたwといっても名前すら知りませんがww
その後、韓国料理のお店で、焼肉を食べて、新宿の椿屋と言うカフェでケーキ食べて帰りました~いや、もう食べすぎですからw

家に帰って、早速グッ様にチモシーキューブと、フルーツ畑を上げたら、食べませんでした_| ̄|○
これ全部食べてもらえなかったら、笑えます

入場料なしで、こんだけ大放出していたら、メーカーさん大丈夫なのでしょうか?と要らぬ心配をしつつ、来年もまた来るぞ~と思いましたw
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々にROをしようと・・・ | トップ | 試供品その後 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろもらいすぎ (ほそみち)
2005-11-13 00:02:05
この量はまるでゆまの買い物を見てるかのようだw

これだけいろいろあったらグッ様も喜んでくれそうだねw

ツンデレなグッ様のことだから素直に喜ばない可能性高いけどw
返信する
ちょっと待て! (はるか)
2005-11-13 00:09:31
ゆまたんと一緒にするなんて!

ゆまたんに謝れ!!w

これは全部試供品だ!金かかってねーーーーw



喜ばないどころか食べてさえくれない
返信する
Unknown (火王)
2005-11-13 04:53:18
ホントいっぱいだねー。

ぐっさまのお口には合わなかったのかなー?

うさフェスおつー。

はるちゃん楽しめたならホントよかったね。まる!

返信する
トリビアw (nozomi)
2005-11-13 19:50:25
次長について解説しますw

役名:キム次長 本名:クォン・ヘヒョ

有名出演作:「冬のソナタ」くらい?

本当にサブキャラとしては最高ですw
返信する
Unknown (はるか)
2005-11-14 10:06:18
火王ちゃん



毎月あっても良いよ?くらい楽しかったですw

一人ではしゃぎまくってましたw

ウサギさんは基本的にツンデレなのでw新しいものはなかなか口にしないんですよ~

グッ様は『ん?こんなのたべないよ?』って顔はしていますが、裏でこそっと食べているようなので、口にはあっていると思われますw



希ちゃん

荷物もちwアリガト~

おかげさまでグッ様も『良い働きをしてくれた、礼を言うぞ』と申しておりましたw



ウサフェスの話題ではなく次長の話題なあたり、笑えますw
返信する

コメントを投稿

ペット&動物」カテゴリの最新記事