晴れのち晴れ♪ときどき曇り。

チワワの龍&來と暮らすおばちゃん「おけぃ」のブログです。
ハル爺は、H.26.12.17 お星様になりました。

桜が満開になったよ🌸

2024年05月01日 10時57分00秒 | ひとりごと
昨日のこと

桜が満開になったので91歳の母を連れて花見の名所へ。
そのついでにすぐ真横にある動物園へ。
どちらがついでかわからないけどね🤭

念の為に杖を持っていくって持って来たけど、普段は使っていないから歩きづらいみたい。
でも、あったらあったで杖に頼ってしまうし、普段の歩き方と違うから慣れてしまったらまともに歩けなくなると思うって。

私は仕事上、危険が伴わなければ自分で出来ることは自分でするよう促す。
他人から見たら年寄りに鬼のような発言をしていると思われるだろうけど、それが母の為だと思っている。
生きている機能は使わないうちにあっという間に衰えていくからね💦


去年は動物園だけにしか行かなかったけど、今年はすぐ横の公園の所々の坂も歩けている。



動物園



私はライオンの所に少し居たかったのでその間は別行動。
その間にゆっくりゆっくり歩きながらほとんどの動物を見て来たらしく色々と説明していた。






母と一緒に見たのは正門近くの鳥達だけ。
もともと綺麗な色の物が好きな人だからか
フラミンゴの鮮やかな色に興味津々で見入っていた。





母は、そもそも動物はあまり好きではない。
けど、父が好きで何かと連れてくるから仕方なく接している程度。
好きじゃないからと虐めるわけでもない。
その母が近所で生まれて貰い手のなかったマルチーズの仔犬を珍しく自ら連れて来たのはある出来事があったから。
それは父の名誉に関わるのでここでは書けません😆
ご想像にお任せします😊
そのマルチーズのチャコちゃんが亡くなって落ち込んでいる母の為に連れて来たのがセキセイインコのポポちゃん。
可愛がっています♪

私の動物好きは父の血筋なんだなぁ。
そういや、父の妹も昔は野良猫の世話をしたりカラスに肉をやっていたなぁ‥


お昼ご飯で向かったのは動物園の近くのカレー屋さん

いつ来ても混んでる人気店です




窓からは今行って来た山全体が見えて良い感じ♪



「アンタは小さい頃から『どこに行きたい?』って聞いたら真っ先に『動物園』って行ってたよね〜」って母が言う。
昔は動物園ぐらいしか行くところがなかったからね。
それにしても、この歳になってからカメラも買うほどこんなにハマると思わなかった😄

去年は5月2日にホッキョクグマ館の桜の前で写真を撮っていました。
晴れていたんだよね☀️

今年はちょっと曇りだった。

来年もまた来れたらいいな。
相変わらず元気で居てほしいな。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜はまだかいな❓ | トップ | まだ咲いていたよ🌸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿