食べ物画像が多い!?日記w

食い気しかない私がくだらない事を書いてます♪

熊鍋!

2010年06月27日 | たび
 雨がそんなに降りそうではなかったので
昨日思ったとおり岐阜県関市にある紫陽花ロードに行ってきました

っとその前にネットで関市内においちぃそうなお店ないかと調べていたら!
ずっと気になっていた!?熊鍋が食べれる所があったので行ってみることにw

とろろ庵 四季というお店で猟師料理がてんこもりでした



熊鍋一人前2500円です
味噌仕立てでさっぱりしてて゜.+:。(・ω・)b゜.+:。グッでした
臭みもまったくなくちょっと脂身多かったけど
(脂身が多い部分は旦那に食べてもらいましたw)
お肉自体はかなり歯ごたえがあって甘味も感じられて
全然癖がなくて良かったであります
他にも獅子鍋・鴨鍋などあったようです

関市名物らしい円ちゃん棒です2本で300円
甘めのタレで中はふわっ外はかりっとしててめちゃおいちぃかったです
山芋ともち米と鶏肉?がはいってたのかなぁ
つくねっぽいんだけどやわらかあられ?おかき?みたいでした
また是非食べてみたいと思いました

うるりの揚げ物1000円
これもお酒のおつまみには最高な感じでした
もちろん私はウーロン茶だけど(○´д)(д`○)ネーw

これ以外にも熊とかキジとかもいたようなw
ネットで調べて行って見たけど
大体口コミどおりで参考になって本当助かります(○ゝω・)b⌒☆NE!

この後 紫陽花ロードのはずだったんだけど
すぐ近くに<うだつの町並み>というのが通り道にあったので
寄ってみました
旦那いわく朝テレビでやってたとかなんとか・・・偶然w








  
一番下の画像が<うだつ>だそうです
いやぁ風情ある町並みはいつ歩いてもいいです(*´・ω-)b ネッ!
この町並みは<うだつの上がる町並み>だそうですw

ゆるキャラ?<うだつくん>ですw
身につけるとうだつが上がるそうで・・・
って事で携帯ストラップ買っちゃいましたw
もちろん早速つけております!

 今度こそ紫陽花ロードへと出発!
しかし結構距離あった・・・(´・ω・`;A)
今年は天候のせいか咲きがいまひとつだったようです(旦那談)
紫陽花ロードと書いてあっても
ずっと紫陽花が咲き誇っている感じではなく
ところどころに固まって咲いているって感じなのかなぁ
昨日のところのがまじかでいろんな種類が見えたので
ちょっと感動が少なめだったでしょうか・・・
というか目指していた公園(7万株と3万株が咲いている所)
ガ一体どこだったのかいまだに分からずだったり(´・ω・`;A)
イベント会場ってところに皆入っていくので行ってみたら
ちょっとした出店とかイベントをやっていてなかなかの人が入っていました
そこのいっかくで紫陽花の苗無料でもらえるようで
貰っちゃいましたw

本当は一人2株らしいんだけど3株もらっちゃいましたw
でも種類とかは全然わからないらしく一体どんな色になることやらw
  
道路脇の紫陽花は雨がちょっと降ってきたり降りたりするのが
すでに面倒になってしまったのでここのイベント会場で咲いていた紫陽花をばw

 帰りの高速の関SAでお決まりの?ソフトをば!
  
20種類の野菜と3種類の果物が入っているソフトを頼んでみました!
しかし!底が穴あいていたのか車で食べていたら知らない間に服に
ポタポタとオレンジ色のしみが!!!!(ノω・、)
(すぐ家に帰ってシミ取りつけて洗濯したら取れたから許すけどw)
棒状になっているのはカレーパンです
ちょっと変わった形だから買ってみたけど
やっぱり丸いほうがカレーの味をいっぱいに堪能できる感じで良かったかな・・・
味自体はおいちぃかったと思うんですけどねw

 帰りに実家に寄ってもらった紫陽花の苗を4株を渡しに・・・・
我が家にも もちろん植えるけど(もちろん旦那がねw)
6株も植えれるか疑問だったので引き取ってもらうことにw
  
さすが母様!庭に変わった品種の紫陽花が咲いてましたw

 雨降りそうで振らなかったので良かったであります
家に着いたら雨がだぁ~~~って振ってきてたw
危ない危ない(´・ω・`;A) 

 さて 明日からまた仕事忙しくなる感じなので頑張らなくっちゃだ
今度連休はいつもらえることかいまだ判明しておりませんw


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熊wwww (ゆっち)
2010-06-29 02:33:42
熊かぁ^^;
さすがに食べれないなぁ^^;;;

でも臭みないってすごいねーw
臭いイメージしかなかったw

はく製こわひぃぃぃぃぃ(A;´・ω・)フキフキ

目があった日にゃぁ;;;;;;;;

夢にでてくるゎ(= '艸')


最後の紫陽花は 数年前に母の日にプレゼントしたんだけど、変わってるよね( ^ω^)

そのカレーパンみたら ゆちも確実に買ってます(´ェ`*)ウププ

ってか、うるりって初めて聞きましたw
お魚なんだ(*・ω・)(・ω・*)ネー

なかなかご当地物いいですねヾ(*´∇`)ノ
多分・・・ (はるはる)
2010-06-30 09:27:38
 私もそう思ってたんだけど・・・>ゆっちゃん
きっと食べたらそうでもないかもよ?
なんか缶詰の熊肉は臭いらしいとかなんとか・・・

夜中にあの剥製みたら確かに怖いだろうね
というかお金持ちになっても
私は絶対に壁に付けないと思う・・・
っておいおいかw

本当紫陽花っていろんな品種があるもんだよね
久しぶりにみたから知らなかったw

やっぱカレーパンでもなんでもそうだけど
変わった形とかあったら買っちゃうよねw

うるりってなんかの稚魚なのかどうかは
詳しくきかなかったけど
地方によって呼び方が違うのかもしれないね

またどこか旅行行く時あったらネットで調べて変わったの食べたいとおもう今日このごろでしたw

コメントを投稿