はらちゃんのロケハン日記

札幌西区のカメラマンのはらちゃんこの街が大好きです。
ロケーションシーズン真っ盛りです!!

いつか来るとは思っていた

2016-09-20 16:09:14 | 日記
原ちゃんは目が良い。

視力は1.5を下回ったことがありません。

なのでよく見える。



しかし・・・



必然的に老眼が待っていると昔から人生の先輩たちに言われてきました。

でも、まだまだ〜〜〜





頑張ってきましたが、
だんだん近くが見えなくなってきました。


本などはぜんぜん気にならずに読むことができるのですが、
CDについてくる歌詞カードのルビなどがぜんぜん見えなくなってきました(-_-)


そして一番困るのがフライフィッシングの毛針を作る時。

毛針自体が小さいのもありますが、そこに羽毛をつけて一本一本の毛を確認しながら作ることができなくなりました。


悲しい!!


こうなったらもう老眼鏡に頼るしかありません。


なので〜〜〜〜





ん〜〜(笑)


遠近両用にしようか悩みましたが、
潔く老眼鏡にしました。

フレームはねこんなの。




すっかりおじいさん気分です。

まあいつかは来るべき道なので楽しんでいきましょう( ´ ▽ ` )ノ


はらちゃん

コメントを投稿