Shall we talk?

福岡に住む夫婦 プラス 柴わん1匹の家族です。

運動会、寒かった・・・

2013-06-02 22:28:25 | 育児
本日は息子の通う中学校の運動会。
昨夜は大雨。
開催が危ぶまれましたが、今朝『実施します』と連絡があり
時折小雨がぱらつく中で決行

朝は『お弁当がいるのかいらないのか』と迷う中で
ただ事務的に弁当を作り・・・



そんなこんなで、本日もいつものごとく開始時間ギリギリ(っていうかオーバーしてたか)の到着。
わはは (笑ってごまかす)

夫が今回は折り畳み椅子を持っていってくれたし、
曇りの中での観たので、暑すぎずよかった
っていうか、むしろ寒かった

息子は3種目に出場。
★200m走

まさかの1等賞
生まれて初めてです。
後にも先にもこれっきり、じゃないといいけど、
ま、私達の子どもだし、そんなに期待も出来ないか


★1年生団体競技

クラスメイト複数で縄跳びをしてのリレー。
結果は1位
よかったね。



★男女混合リレー

夫、わざわざベストボジションキープ&脚立の準備で臨んだのに
まさかのピンぼけ
いい写真がないので、一応ピンぼけだけどのせてみます。
これまた、息子のクラスが1着。よかったね。


2週間続いての運動会も無事終わり、
お弁当作りを気にしなくていいので、気楽になりました
来週は、子ども育成会の球技大会です
娘がドッジボールに参加してるのでこれまた観戦予定です。
娘は控えですけどね、我が町内を応援しますよ
楽しみだな~

さ、今日は数日前に漬けた果実酒を飲んで寝ようと思います
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんどん | トップ | どうかな? »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miho)
2013-06-03 08:56:33
一等ばっかりだ~すごーい!!
毎日猛練習してるから運動神経upしまくりなのでは。かっこいーなー。
上が中学になるとまた運動会が別々になるんだよね。
お弁当作りも2回になるんだな~。
どっちも終わってお疲れ様☆
うちの運動会は9月だよ。
寒かったね~!! (noritama)
2013-06-03 11:19:13
2週連続、お疲れさま~
ホント寒かったね!!途中我慢できなくて、上着を取りに帰ったよ

Hくん、やっぱり毎日のサッカー通いの成果だね走るフォームも足が上がってカッコイイし、脚力がかなりついてきてるんだね

中学校の運動会は、可愛さはないけど、見ごたえがあって、なかなかおもしろかったね
雨天でも決行でよかったぁ
いい運動会になったのでは。 (eiko)
2013-06-03 14:25:15
>mihoちゃん
黄ブロック(←宮崎風に言うと黄団)息子にはいい運動会になったと思う
E平小の運動会、秋なんだね!
楽しみだね。

>noritamaさん
寒かったね。。。
サッカーのせいなのか?
はたまたメンバーに恵まれたのか?
一等賞。息子にはありえないことだったので、不思議。
野太い声がグランドにこだまするのは、ちょっと笑ってしまったけど(中学生のみんなゴメン)、
確かに見応えはしっかり、だね。
でもやっぱり幼稚園時代の運動会が一番かわいらしくて、微笑ましいね。
Unknown (はらあ)
2013-06-03 21:13:31
E平小の運動会見に行こうかな
いや、中学校見に行きたいな
行っていい?(早朝はサーフィン)
どうぞー (eiko)
2013-06-05 16:24:12
>はらあさん
どうぞ宮崎へ行っておくんなさい~

コメントを投稿

育児」カテゴリの最新記事