近ごろのワ・タ・シ

オマヌケ話

今夜の夕飯

2005-09-30 00:30:42 | Weblog
仕事が終わり夫にかえるを入れると、今日はすし屋に行くという返事。

「何かいいことあったの」と聞けば、「夕飯作れない」との事。ちなみに今日は彼の食事当番(週に6日位)

2.3回行ったことのある近所のすし屋、近いしまあ普通って感じ。

と・こ・ろ・が

まず、酒を頼み(下戸の夫はお茶)。つまみを頼もうと「イカ」と言うと
「今日は無い」・・・うそー気を取り直して「赤貝」と言うと
「それも無い」
・・・では大きな気持ちで「貝は何がありますか?」
「何も無いんです」・・・帰ろうとする夫・つい握り(竹)を頼む気弱な私

しかも隣に「女は髪が長いに限る」と部下らしい女の人にシツコク言うサラリーマン

そそくさと済ませ(店の人もオロオロとこちらを窺う)店を出る。

欲求不満の夫は三茶のお気に入りのすし屋に行こうと言う。でも私握りすし食べたからおなかイッパイ

結局奴は一人で食べに行った(三茶でなく近所で新規開拓)

私はその間にブログのチェック

まだお風呂にも入ってない

フーリンプリンさん・NORIさん起きてるのかなー

テレビトゥエンティーフォーやってるんだね。こんなの観てたら体がモタナイ

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい寿司屋ですね。 (フーリンプリン)
2005-09-30 22:10:35
そっかぁ~。haraheresiさんのご主人は不完全燃焼ってわけですね。気持ちわかるなぁ~

しかし、私たちの年末は完全燃焼でいきますよ~!!!!!!

お互い当日は十分睡眠をとって参加したいものです昨日は遅かったので今日は今日のうちに寝ることにします。



haraherasiさんハマってます
返信する
早く寝ないとねー (haraherasi)
2005-09-30 22:48:36
夫は不完全燃焼ではないもです。

なぜなら彼はすぐに2軒目のすし屋に行ったからです。



ネタが無いのは‘宴会が入って’とか小声でゴチャゴチャ言ってたけど。



じゃあシ・メ・ロ ちゅうねん



明日も普通に仕事です。さっさと寝ないとお肌に悪いよねー
返信する