中途半端なオタクの戯れ言

割と浅く狭いオタクなあたくしが、気になった事を色々と書き連ねてみようかな、と。

良い子の為のGatas講座

2005年10月22日 04時59分19秒 | モヲタ。
「AA解らない人は先生置いていきますよー。」なんていつも言ってたけど、そう言えばちゃんと説明した事なかったよねw
てな訳でAA・画像付きでメンバー紹介でもやってみようかと。
(並びは背番号順)

1.辻 希美(W)
( ´`)

チーム結成当初からのメンバー。
チームで2番目に小柄な身体ながらGK2本柱の一角を担う。
ボールに物怖じしない性格とチームナンバーワンのスプリント力を利した思い切りの良い飛び込みと、守備範囲の広さ(時にはハーフウェイライン近くまで飛び出すことも)が持ち味。
2005年7月開催のすかいらーくグループカップではFPとしても出場、短い出場時間ながら見せ場を作った。
また、チームを和ませるマスコット的な存在でもある。


3.柴田あゆみ(メロン記念日)
川σ_σ||

チーム結成当初からのメンバー。
最初は出場機会に恵まれない事が多かったが、正確なパスセンスとミドルシュートが身についてからは出場時間も徐々に増え、2005年10月開催の第2回すかいらーくグループカップでは全試合でスタメン出場、決勝戦では決勝点となるゴールを決めた。ポジションとしてはフィクソが多いかな。
なお、AAの目はΣの小文字を使用しているが、これをαに変えると南波杏のAAに変わるw


4.みうな(カントリー娘。)
μ ’ヮ ’μ

チーム結成当初からのメンバー。
試合では基本に忠実なプレーを心がけている。
基本的にはフィクソであるが、「時々ふっと集中が途切れる(本人談)」という事もあり、控えでの出場が多い。
試合での得点はまだ記録していないが、2005年5月開催の第2回フジテレビ739カップ決勝ではPK戦7人目で自ら挙手して立候補し、物凄いプレッシャーの中で見事ゴールを決めたシーンは伝説となっている。
実はリフティングがチーム内で2番目に上手かったりする。


6.藤本美貴(モーニング娘。)
从v从

結成当初はメンバーから漏れたものの、2004年3月開催の都大会にて公式戦デビュー。現副キャプテン。
「滝川の狂犬」の別名にふさわしく、体格差のある相手と交錯しても負けない突進力は随一。好調時と不調時のムラが激しいのがやや難点だが、好調時は鬼神の如く実力を発揮する。ポジションはピヴォもしくはアラ。
狂犬とか散々書いたが、いざと言う時に気配りが出来る人でもある。
(第2回739カップ決勝でのPK戦時に紺野をさり気なく励ましたりしてた)


7.是永美記(ハロプロエッグ)
||| ´_`||

ハロプロエッグオーディションを経て、2004年8月開催のお台場カップにて公式戦デビュー。
中学時代にサッカー、高校でハンドボール、大学でセパタクロと異色の経歴を誇る。テクニックはずば抜けて高く、いざという時に頼れる存在であり、まさに「神様・仏様・是永様」である。
(第1回739カップ対CHOOP(現CHAKUCHKAU J.b)戦ではハットトリックで敗戦の危機を救った)
そんな実力とは裏腹に謙虚で恥ずかしがり屋な性格で、ガッタスでも年下の相手にもさん付けで呼んでいるとか。他のメンバーからも信頼され(弄られてるって噂もw)ており、ヲタ人気も高い。
ポジションは一通り経験しているが、アラ・フィクソが多い。


8.あさみ(カントリー娘。)
( o゜v゜o)

チーム結成当初からのメンバー。
右サイドからの切り込みが武器であり、チーム一小柄ながらも当たり負けしない強さとゴール右45度からのインサイドシュートが持ち味である。
第2回739カップ決勝の同点ゴールや第1回すかいらーくグループカップ準決勝の逆転ゴールなど、混戦にも強い。
ポジションはピヴォ・右アラで、あんまり守備はしないw


9.石川梨華(美勇伝)
( ^▽^)

チーム結成当初からのメンバー。
大一番でのゴールが多く、2003年東京でのスポーツフェスティバルで、自身初そしてチームキャリアともしても初ゴールを記録すると言う、ある意味強運の星の下に生まれた子。
スキルがそれ程高い訳ではないが、ポジショニング・視野の広さはいい物を持っているし、左右の足を使うように心がけても居る。
また、相手をチェックする執念深さは物凄く(本人曰く「相当な負けず嫌い」だとか)、誰が呼んだか「ヘビ女」なんて別名もw
ポジションは左アラが多いが、2005年8月開催の「冒険王リーグ」あたりからフィクソを時々任されていたりする。


10.吉澤ひとみ(モーニング娘。)
(O^~^)

チーム結成当初からのメンバー。
キャプテンとしてチームを引っ張り、メンバーからの信頼は高い。
元々バレー部だった事もありチーム結成当初から高いポテンシャルを発揮していた。バランス良くスキルも高く、強烈なシュート、正確なパスが持ち味。
2004年11月の横浜で見せた、FKでのダイレクトゴールは衝撃の一言。
しかし、テンパると訳の解らない事を言うのが悩みの種w
ポジションはアラ・フィクソが多い。


11.里田まい(カントリー娘。)
川=‘ゝ‘=||

チーム結成当初からのメンバー。
チーム内不動のフィクソとしてゴール前に立つ。安定した守備と適切な判断力、時に見せるミドルシュートが持ち味。また、PK戦では小さいゴールマウスながらも隅を狙う度胸を持つ。
彼女も元々体育会系の人で、練習時の声出しや現場を盛り上げる部分は好印象。


12.紺野あさ美(モーニング娘。)
川o・-・)

チーム結成当初からのメンバー。
GKとして、安定した守備力、冷静な判断力でゴールを守る。また、肩の強さは一級品で、自陣ゴールからノーバウンドで相手ゴール前まで届いたりする(推定25m以上)。←いや、サッカーボールを25m投げるのって意外とコツがいるし難しいのよ。
第2回739カップ決勝でのPK戦や、2004年・2005年のお台場でのゴールを1人で守った経験は彼女にとって大きい経験でもあり、更なる飛躍が期待される。


13.斉藤 瞳(メロン記念日)
ノノ “ З.“)

チーム結成当初からのメンバー。
ハロプロ内でも5本の指に入る俊足でピッチを駆け巡る。まだ技術面では他メンバーに及ばないところはあるが、フィジカルの強さを持って突破する力は強烈。
2005年冒険王リーグでは公式戦初ゴールを決め、試合中にもかかわらず嬉し泣きしたのは記憶に新しい。
ポジションはピヴォ・アラが多い。


とまぁこんな感じかな。
てか俺、よくもまぁピンクユニ画像を全員分持ってるなぁw

最新の画像もっと見る