KojiKoji Tours ~ in Canada ~

I want to share my memories and simple things in my life.

タイ旅行 ~Sukhothai~

2006-10-20 | Travel
『タイ旅行Part3 スコータイ編』です。
遺跡以外には見るものはなく、街と言う街もさびれた感じ
そして、前に書いた 大雨の被害地 は、ここが一番

小さなスコータイ空港に到着。 
オープンスペースで、リゾート地のホテルのロビーみたい。(そんな広さです。)

1日しかないのでさっそくスコータイ遺跡公園で遺跡周り。
 1日約60円くらいの値段でチャリレンタル。快適!!
ワット・シーチュム。隙間からお顔が!!

以前タイ旅行をしたことのある彼ですが、ここはお初。思わず・・・
 目と目を合わせて、見つめ合ってしまいました

そして、行くところ行くところにがあり

ワット・プラ・マハタート
本当は、周りは芝もしくはブロックが歩道としてあるのですが、
芝に見えても、これは水面に浮かんだ

次の場所はちょっと離れたところ。
民家の横を通過。
たまった水で遊ぶ子供たちが笑顔で

ちょっと言いづらい;ワット・チェトゥポン
奥にある壁を近くで見ると・・・
ブッダの遊行像が刻まれていました。
そして、裏に回ったらこんな感じです。
うぅっ、またもや“駿君ワールド”を想像して勝手に感動してしまった。

久々のでスイスーイッて喜んで周ってあっという間に巡りめぐってしまった・・・

そして、この1日で私達が得たものがありました

         
            *クーラーの上で、熱くなった体を冷却中*
        
暗い写真で、分かりづらい・・・
いやいや、この Tシャツ・地肌・日焼け のコントラスト
分かりやすすぎる
もちろん、KojiKojiも30の肌に思いっきり太陽を浴びました

最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひょえ~ (うい)
2006-10-20 20:39:38
景色と水害でビックリしていたけれど、ダーリンの日焼けの後の方がビックリ



2人のその後の肌の状態が気になるわ~
ステキ (chikage)
2006-10-22 10:21:11
ホントいろいろなところにいったんだね

遺跡、神秘的でステキな感じだね。



日焼け大丈夫だった?!ブライアンの日焼け、痛そう・・・。
その後・・・ (KojiKoji)
2006-10-23 10:48:17
*ういさん・Chikageさん

この日焼け、それほどヒリヒリもしなかったようで、寝るのに困ったり、体調を崩すってこともなかったのですが・・・



この夜、近くのセブンイレブンで“タイ版冷えピタ”(中身は同じ。文字が読めないだけ)を発見したので、首とおでこに貼ってみました。

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/90/d6fb3efe61b80d4bd4406e71ba84c047.jpg 

あぁ!日焼け止め! (Sunny)
2006-10-24 02:30:41
あなた達!

忘れちゃだめじゃん!日焼け止めは必須の基本よ!

特に彼は必要だったんじゃない?!真っ赤っかじゃんか!

あ~あ。

でも、そんなに後が大変じゃなくてよかったね。



kojikojiはまさかそこまで赤くなってないよねぇ…。(^^;

彼のために・・・ (KojiKoji)
2006-10-24 14:17:53
*Sunnyさん

私は、すでに黒くなりかけていたので、

「まっいいかぁっ」って、日焼け止めを入れなかったのです。

(こうして、毎夏、日焼けをしてるのです;危険;)

私は、赤くはならずに“黒さが増した”と言ったほうが的確です。

まぁ、自分のことだけでなく彼のことを考えてあげるべきでした・・・

持ってくればよかったと後悔。

そして、同じように後悔する彼。

1度しか使ってない日焼け止めが増えていくから買わない!!と言ってました。



***この後悔・日焼け止めトークは、日焼けをしてからのことでした・・・のんびりな二人です***

男子はともかく… (Sunny)
2006-10-25 01:41:53
はっはっは!

何処かへ行く度に日焼け止めが増えてくね!分かるよ(^^)



しか~し!日焼けは女の子の大敵よ!

…って、私の友達から散々聞かされたので、(ほぼ洗脳に近いくらい)

去年から(遅い!)私もちゃんとするようにしました。

だってね、やっぱり日焼け対策してる女の人って

キレイなんですもん…

おばあさんになってもね。(^^)

10年後・20年後の私へ・・・ (KojiKoji)
2006-10-25 11:21:21
*Sunnyさん

そうなのです。

お顔には、チラッ・ホラッ!!って、そばかす・シミらしきものが・・・・

この肌は、Sunnyさんと出会った頃からすでに蓄積されてきたもの。

それでも、スッピン当たり前な私ですが・・・



よく聞きます。年を取ったら、出てくるよぉ~;って

10年後の私・後悔してるんだろうな~

20年後の私・ごめんなさい。