さくらんぼの花

明るく元気が基本です。のほほんだけど一生懸命。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ちょっと試しに空欄記事作ります。

2008年08月09日 | 愛犬くぅのこと
変なコメントがくるかチェック。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

たくさんのありがとうを

2008年08月02日 | 愛犬くぅのこと
皆様お久しぶりです

ずーーーーーーーーーーっとブログを更新していなかったので、たぶんもう絶対読者はいないことでしょう。

でも私にとってこのブログを書いていた時間は特別な時間で、なんとなく閉じられないまま中途半端になっていました

休日実家に帰ったときこっそり覗いては大学時代を思い出したりリンクの犬友達のブログを覗いたりしていました。

でも最近なんだか心無いコメントをする方がいるようでして…(気持ち悪くてもう削除してしまいましたが

私はあまりネットに詳しくないのでどこでどうつながってしまったのかはかよくわからないんですが/…有害サイトって怖いです。

そのせいでブログを閉じるのはなんだか悲しい

でも、これはいいきっかけかもしれませんね。中途半端はやっぱりよくない!

というわけで、このブログを閉めて新しくブログを立ち上げようと思います

新しいブログのリンク先(まだどこにするかは決めていないけど)を近々お知らせして本当にこのブログを閉じます





さてさて、最後に私の近況を少しお話します。

私は実は1年前東京の本店に異動になりました。
今や社会人3年目で今年度新入社員の指導係にまでなりました…プチつぼね

本店での仕事もだいぶ慣れてきて今は順調に社会人生活を送っています
帰りが遅くなるときもあるので会社が都内にマンションを借りてくれていて今はそこに住んでいますが、週末は実家に帰ってくぅとの楽しい時間を過ごすこともあります



社会人になってのこの2年4ヶ月間は、私にとって本当に激動の時間でした。

大阪に行って東京に帰って。

学ぶことも多かった。たくさん笑ってたくさん泣きました。

大切なものを失って、本当にダメになりそうな時もありました。

夜寝るときもうこのまま目が覚めなければ…と考えてしまうくらい心が折れそうなときもありました


でも、不思議ですね。

涙で目がぬれたら色んなものが洗い流されたみたいに、今まで見ようとしなかった暖かい優しいものが見えてきました。

(まだまだ未熟者が偉そうなこと言ってすんません


私はこれからもまだまだ学ばなければならないことがたくさんあると思います。

今までどおりのほほんと一歩一歩進んでいけたらいいな

私のブログを今まで読んでくれた皆さま、本当にありがとうございました

この両手いっぱいの愛をこめて     




                             さやこ

(また新ブログ先が決まりましたらして終わりにしまーす)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もうすぐ1年

2007年04月01日 | 愛犬くぅのこと
久しぶりの更新です。
皆様お久しぶりです
社会人になって早いもので一年がたちました。

あっという間だったような長かったような…不思議な気分だ

2月までは研修やら有休やらを使って月に1度のペースで帰っていたものの
3月は色々と忙しくて無理でした。

でも今日休日出勤をしてなんとか仕事もひと段落。

今月はなかばくらいには帰省する予定です。

うふふ、楽しみ


社会人になって大阪にきて、私は本当にたくさんのことを学びました。

何度も泣いて何度もくじけそうになったけど
家族や友人、同期、先輩方に支えられてなんとか乗り切れた。

感謝の気持ちでいっぱいです。


そうそう、くぅは相変わらず元気です。

私、父の転勤で体調を崩すこともあったくぅ。

彼女にとっても激動の一年だったに違いありません。

ごめんね、くぅ。

でも、離れて暮らしていてもあなたを思う気持ちは変わらないからね。

また帰省したときはあのいつもの公園で2人でサッカーをしよう




また明日から新しい年度がスタートします。

当初は1年で辞めようと思っていたけれど、私にはまだまだ学ぶことがある。

仕事のこともそうだけど、精神的にもそう。

私はもっと強くならなければいけないと感じています。

ううん、なりたいのかもしれません。

だから大阪でもう少し頑張ることに決めました。



まわりに対する感謝の気持ちを忘れず一歩一歩前へ。

「将来が見えないのは輝きすぎているから」

私の好きな言葉です。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

リフレッシュ休暇

2006年11月19日 | 愛犬くぅのこと
皆様お久しぶりです

だいぶブログが滞りがちでもう読者はいないかと思いますが書いてみたりして

最近めっきり寒くなりましたね。

ただでさえ冷え性だから冬は苦手なのに、冬用スーツのない私にとってはお財布にも辛い季節がやってきました

買いに行かなきゃと思いつつ日が暮れてしまった。

日曜ってなんでこんなにあっという間に過ぎてしまうんだろぉ。


と、どんより話はここまでにして、先日のリフレッシュ休暇の写真をしたいと思います


11月初め、ようやく遅い夏休みをもらったのです。

本当は研修があったんだけど
「今とらなきゃいつとらせてもらえるんですか

と、なかば半切れになりながら直属上司をすっ飛ばして部長に直談判しに行って無理やりお休みもらいました。
可愛くなかったかもしれないけど、1ヶ月前から申請してOKもらってたんだもん。

1週間前に了解もなく潰されるなんておかしいよ
(まったく行く必要のないものだったしね)

くぅとまったり過ごせた1週間は本当に楽しかった


くぅの笑顔がやっぱり一番癒されるよぅ

大学のゼミのOB会もあって、旧友達との時間も楽しめました


すんごいリッチなホテルで正直緊張しました…

判事やら弁護士やらのOBもたくさんいたからこれぐらいの場所用意しなきゃいけなかったんだろうけど
新社会人の私には痛い出費だったなぁ

同じ場所で勉強していたのに生き方って人それぞれですな。
私はくぅとまったり過ごせていればそれで幸せなのさぁ


これはディズニーシーのナイトショー。凄いキレイで感動しました
夢と魔法の国はいつ行っても楽しい

オリエンタルランドは偉いです。

目を瞑って祈れば願いが叶いそうな気がしました。



大阪で頑張りすぎてすっかり病んでいた私。

本当は会いたい友達がいっぱいいたけど、連絡して会うことも出来ませんでした。

そんな私を心配して母とくぅがいつも私のそばにいてくれた。

どうもありがとう


私、自分はもっと強いと思ってたけど実際そうでもなかったらしい

資格試験もまたやってくるなぁ。

通れば通るだけ要求されて休む暇なくお勉強です。

もっと精神的に強くならなくちゃ。。。。。


先日、ある人からくぅにそっくりな黒ラブのぬいぐるみをプレゼントされました

最近それを抱きしめながら寝ています。

これから寒い季節がやってくるけど、皆様どうぞ体調には気をつけて。

私も明日からまた頑張ります
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

帰省予定

2006年09月18日 | 愛犬くぅのこと
皆様お久しぶりです
2週間のグループ会社実地研修を終えて先週末ようやく寮に戻ってまいりました

休日のないビジネスホテル生活。

22歳の女の子一般の輝きはなし…
深夜コインランドリーにジャージ姿で向かう姿はまさにオヤジそのものでした

でも研修自体は本当に勉強になりましたね。

支店長やら理事やら役員10名ずらりと並ぶ席での報告会はかなり緊張したけどそれもまた経験。

今後の業務における意識醸成につながりました

会社の人材育成課もここまでレールに乗った成長思考持つ新人に感謝してるに違いない。

そうです、私はかなり単純な人間なのです。笑



さてさて、来週ですがようやく実家に帰省します
くぅと過ごす休日は久しぶりなのでかなり楽しみ
海にドライブもいい公園でボール投げもしたい
最近は自分の時間が削られてばかりだったので思いっきり楽しみたいと思います
マイデジカメを購入したので今回はたくさん写真を撮らないと
次回のをお楽しみに~!!!!
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

ご無沙汰しております!

2006年08月19日 | 愛犬くぅのこと
皆様、お久しぶりでございます!
早いものでもう8月・・・あっという間に時間だけが過ぎていってしまったといった感じです。
皆様いかがお過ごしですか?
とは言っても、ブログは逐一覗かせていただいてました。
わんこの笑顔ってやっぱり癒されますね
キラキラした瞳を見ては、くぅも元気にしているかなとホームシックにかかったりしました。
犬のいる生活。
家族のいる生活。
自分がいかに幸せな環境にいたかを思い知らされます。

さてさて、私の近況を少し。
大阪の夏は本当に暑い!
毎日35度以上の真夏日で、歩いているだけで体力が奪われていく。。。。
毎朝気温の高くなる前に職場に行くのが習慣になってしまい、学生時代よりさらに早起きになりました
問題は休日。
私の部屋は西日をもろにうける配置なんです
夕方5時~7時は蒸し風呂状態と化すのでそこが私のお買い物タイムですね

職場にはだいぶ慣れてきました。
でも来月から2週間ほど実地研修とやらで大阪の奥地に行かねばならず、またもやチキンハートを痛める羽目に
レポート20枚の恐怖に早くもおののいております。
資格試験の勉強だったり金融経済の勉強だったり、やらなきゃいけないことは多々あるのにやる気が追いついていかない。
「少数精鋭」という言葉が、4月当初はなにかカッコイイもののように感じていたけれど
何のことはない。ただ一人の負担がデカイだけでした(笑)。
今度10月に配置換えで今よりもっといかつい部署に飛ばされます。
かっこいいキャリアウーマンの女性も2,3人いらっしゃいますが、私とは明らかに雰囲気が違う・・・・・・

「犬?はぁ、何それ?」

って感じです。
おいらちゃんとやってけんだろうかー

この夏は有給がとれず、夏休みはありませんでした。
当然、くぅとも会えない日々が続いております
母から逐一写メールが届きますが、やっぱり会いたい気持ちは積もるものですね。

この暮らしがいつか私の肥やしになると信じて頑張ってます。
皆さんも夏バテには気をつけてくださいね!
それではまた~
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

真夏日の千葉

2006年06月27日 | 愛犬くぅのこと
昨日ようやく私にも人生初のボーナスが出ました!!!
バンザーイ
まだ勤めて3ヶ月目なので通常の半分ですが、それでもやっぱり嬉しいもんですね
とりあえず実家と祖父に贈り物
ありがとうの気持ちを伝えるって大事ですからね

今日もくぅさんの画像が届いてました


千葉はどうやら真夏日だったようです。
日光をめちゃめちゃ吸収中のくぅ。焦げるぞぉぉ


焦げてもわかんないもん
うん、そりゃそうだ・・・。
実際くぅがコタツ入り始めの頃、コタツの中で密かにちょっぴり焦げていたことを家族みんなしばらく気づきませんでした(笑)


これから暑い季節がやってきます。
暑さに弱いくぅ、今年も熱中症にならないように頑張ろうね

・・・・・・・・なんかすでに昇天中?(笑)
それになんだろう、この受話器みたいなの。
我が家には着々と新しいおもちゃが増えているようですな
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

くぅの散歩

2006年06月25日 | 愛犬くぅのこと
今日は大阪は雨でした
くぅの画像を見れるようになったのは嬉しいけれど、それで引きこもっていてはよくない!
というわけで、今日は梅田に行ってキハチのソフトクリームを食べてきましたヨン
最近なんとなくアイスで生きている私。
やっぱりアイスの中でもソフトクリームは神です、神
あ~美味しかった


私の近況はいいとして、母からまたくぅ画像が送られてきましたよぉ


日本は負けちゃったけど4年後また頑張ろうね!

このTシャツは封印されるのだろうか・・・
いやいや、サッカー好きのくぅさんのことだ。
きっと4年後までコレを着てみっちり練習に励んでくれることでしょう


今日も母と公園でボール投げ
嬉しそうなくぅさんです

でも実は最近のくぅさん、あまり他のわんちゃんと遊ばなくなってしまったそう。


どうしたのかなぁ。

くぅはもともと、お友達のわんちゃんと遊ぶというよりはその大勢でわいわいとした雰囲気を楽しむわんこでした。

ボール投げも取りに行くというよりは、みんなが走っているのを追いかけてウロウロするといった感じ。
それでも楽しそうなくぅを見るのが私は好きだったんだけど・・・どうしたのかなぁ


そんなときもあるんです・・・。

うん、たぶんそうだよね。
人間だってあんまり人に会いたくない時もあるし、わんこだってそうだ!
元気なときにまたみんなで遊べばいいのだぁ


またくぅがニコニコみんなと走っている姿が見られるといいな
私も明日からまた頑張るからねぇ

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

母の頑張り♪

2006年06月24日 | 愛犬くぅのこと
キタ-----(゜∀゜)-----!!
(古っ笑。)

ついに来ました、くぅ画像
デジカメで写真を撮ることすらなかった母が頑張ってくれました
お母さんありがとう
なんとなく始めたこのブログも今や家族参加型に・・・
不思議だ
それではさっそく届きたてホヤホヤのくぅ画像とともに日記を書きたいと思います


ジャジャーンこれが先日お話した我が家のサムライブルーです


どう?決まってる?(なんか得意げ。笑)
でも応援むなしく日本は決勝リーグに行かぬまま予選敗退

やっぱり初戦の黒星が痛かったですね。


負け犬、ユニフォームを脱ぐの図(笑)
あ、なんかご褒美もらってるし

一時は散歩ボイコットしていたくぅですが、今ではすっかり元気になって母と散歩ライフを満喫しています


にんまり笑顔だぁ

一緒にいられないのは寂しいけどこうしてくぅの元気な姿が見られるというのは本当に嬉しい限り

ネットって凄い!!
人類って凄いぜ!!!(スケールでかっ

私はといえば相変わらず淡々とした毎日を過ごしています。
この前健康診断に行ったらダイエットもしてないのにマイナス4キロ。
まぁ大学時代食べすぎだったんで結果オーライ
それよりも身長が1センチも伸びていたことが不思議です・・・
え、もしやまだ成長期!?(笑)
最近暗記力落ちてきたなぁと思っていたけど、まだまだ頑張れるんかなぁ。
ハイ、単純
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

初日記 in 大阪

2006年06月19日 | 愛犬くぅのこと
皆さまお久しぶりです~。
色んなとこでコメントに書いたけど、我が部屋にもようやくネットが開通いたしました!
ひゃっほーぅ

ますます引きこもりにならんように気をつけねば…(すでに傾向あり)。

働き始めてまだ2ヶ月だけど、もう東京に戻りたくなってる今日この頃
この前ブログを読み返していて

お前は何をしに大阪行くんじゃ!

と一人でつっこんでしまった(笑)
いや~実家って素晴らしいですね

私の今している仕事は事務みたいなもんで恐ろしく暇です。
当然時間はゆーっくり過ぎていく。
イライライラ

あぁ私何がしたかったのかにゃ~。
でもとりあえず頑張らないと根性なしな気がして頑張ったりして…
悲しきチキンハート


経験は何よりの宝。

そうそう、私を支えているのはすべてこれに尽きます。

お母さんの有り難味お父さんの頼もしさお姉ちゃんの温かさくぅの愛しさ
全てを痛感しているわけです

なんかダラダラ嘆いてしまった。ごめんなさい
皆さん、くぅは元気にしているみたいです
日本代表Tシャツを買ってもらったようで、日曜の我が家はサムライブルーにそまったらしい(父も姉もTシャツ着用。笑)
今度は画像をUP出来るように頑張ります
って頑張るのはお母さんだけど。
画像の取り込み方と添付の仕方をマスターしてもらわねば
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加