名古屋のステキ日記

名古屋をこよなく愛する私の、気まま日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イタリアンバール「AL AVIS」 (アルアビス) オアシス21店

2006年06月04日 | Weblog


AL AVIS

イタリアの生活の一部に溶け込んだバールを再現。
朝は一杯のエスプレッソに始まり、
イタリアンサンドイッチ”パニーニ”やパスタでランチ、
そして仕事帰りにドルチェやワインを楽しむ
1日に何度も立ち寄りたくなるカフェ。

私の行きつけは「オアシス21店」。
本店も好きですが、仕事帰りとなると場所的には
オアシスの方が行きやすいんです。

よく注文するのが「人参サラダ」と「グラスワイン」
小腹がすいた時はパスタやパニーニを注文したりしますが、
どれもとても美味しいんです

銀のトレーもステキですが、なんといっても店内の内装が
落ち着くもので、1日に3回足を運ぶこともあるんです。

テーブル間隔は狭く、ザワザワとしてはいるのですが、
でも行きたくなるんですよね。

気軽に一人でフラッと入り、日中からワインを飲めるお店
として、とても気に入っています。

昨日も抜歯後の消毒に歯医者へ行った帰りに立ち寄りました。

近場では「タイガーカフェ」もオススメかな。

少し飲んで帰りたいときは「20.AVENUE DE CHAMPAGNE」

いいと思います。これから暑くなり仕事が早く終わったあと

まっすぐに帰るのは惜しいですものね。仕事後にホッと一息

つけるお気に入りの場所を持つといいと思います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 親知らずを抜きました!! | トップ | メトロポリタンオペラ ワー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事