∵.vie privee .∵

maman の私生活  いつまでも ‘feminin’ ...。

*:.週末ひとまとめ .:*

2006-06-18 | ¨なんとなく¨
休日の朝は必ずといっていいほど、
ママ!おなかすいたよぉ~~~』という言葉で起こされる。
休日を家で過ごすと“朝ごはん・お昼ごはん・夜ごはん”
一日中、musumeの食事作りに追われることになる...
と言っても大したことはしない…できない…愚momです。

専業主婦のママさんてエライな~大変だな~と思います。
わたくしmomでありpapaもやっております。
正直なところメインは世間のpapaと近いと思います。
わたしのライフスタイルは、仕事!仕事!仕事!です。
仕事! 付き合い! 自分! 子育て! 家庭...

こんな生活なので週末くらいは頑張らないと・・・とは思っていますが、
きっと、、、一生、、、わたしは主婦の鑑にはなれそうにありません。

平日は仕事に追われ帰宅も遅いです。家では祖父母(実の両親)に
「孫が可哀想だ…早く帰って来い…母親としての自覚…」云々と
詰られまくりです...。
両親の怒りを横目にあと何年続くかなぁ~と暢気に横流しをして、
musumeには『いつもごめんね。』という言葉をかけます。

musumeには言い訳はできません…momが決めたことによって
musumeのライフスタイルが一風変わったものになっているのですから。

ただ.....
mom なりに mom らしく
“これが momよ” と堂々としていたいのです。
朝寝坊する愚かなmomもあなたのmom。
PTA役員で活躍するmomもあなたのmom。
momの良いところと駄目なところ…いろんなmomの姿を
シッカリ見て育ってほしいのです。

musume が musume らしく生きられるように...
“らしく”生きてほしいと想うからです。



なんだか梅雨のどんよりに心までどんよりでしょうか…
そんな愚momの質素な食生活です。

〔土曜日のお昼ごはん〕
無印良品レトルトスープを使った“タンタン素麺”と
musumeの大好きな“玉子ふりかけ”おむすび


〔土曜日の夜ごはん〕
週末の習慣→冷蔵庫(野菜室)のおかたづけ♪


〔日曜日のブランチ〕
じゃこ炒飯&甘酢サラダ
炒飯の具は「じゃこ・ネギ・白ゴマ・のり」
味付けは塩胡椒,バター,中華スープの素(少々)


musumeの大好物“甘酢サラダ”
具材はトマトがメインで他はそのつど冷蔵庫と相談!!
味付けは米酢と砂糖のみ、分量は適当(お好みの甘酸っぱさで)
この味付けで作ったものを我が家では“甘酢サラダ”といいます。
本日はトマト&パプリカ&パセリで♪rasta color♪


さてと・・・次はナンダ??
夜ごはんかぁ...クロアチア戦は何時からだったかな...
その前に...夜ごはん... ねぇ...。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母の背中 (せーすけ)
2006-06-18 22:00:16
見ていますよ!musumeちゃんは、ちゃんと父親と母親の両方をこなしている母の背中を。本当に良い子に育っていると思います。(叔母バカ発言になってしまいますが、私はmusumeちゃんの笑顔にメロメロなのです

こないだも、musumeちゃんに「今日は、(いつもの)シュークリームないの??」って言われて・・・「ゴメンねぇ~」とまるで、娘に叱られた父のように謝り、次回は必ず買ってこようと心に決めたのでした。よそのガキンチョなら、一発殴っていたことでしょう(苦笑)



返信する
大丈夫! (banban)
2006-06-18 23:13:13
娘さんと同じく、私も母ひとりに育てられましたが…。私が思うには、とにかくお母さんが楽しんでいることが一番!お母さんが暗い顔でため息をついたり、「あなたのために…」的発言をするのが幼心にもこたえると思います。所帯やつれ?せずにおしゃれも楽しみ、イキイキ働いてるmomさんなら絶対、娘さんもhappyだと思う!子育てしたことがないからあくまで「娘」の立場でしか発言できませんが…。

とはいえ、毎回なんだかんだ引っ張り出してしまいごめんよ~。
返信する
to せーすけ (happy mom)
2006-06-19 01:09:23
ほんと…いつもお世話になります。

おばちゃまがmusumeを可愛がってくれるのでmomは大助かりです♪

これからも宜しくお願いします。

momとは違う観点からmusumeを見守ってあげてください。
返信する
to banban (happy mom)
2006-06-19 01:38:36
こちらこそ♪

いつも母子家庭の実体験…の色々なお話を聞かせてもらい助かっています。

こんなに近くに“娘としての考え”を伝えてくれる人がいて本当にありがたいです。

banbanに感謝します!!これからも末永くお付き合いください。



引っ張り出し・・・大いに歓迎ですよ~



所帯やつれ…かぁ~ ヤダ!ヤダ!!

 40過ぎても艶々してたいな~

 50過ぎても涸れたくないな~

banbanもそう思うでしょ!?

これからも楽しんでいきましょう♪
返信する