ハッピーペットシッターのブログ

あなたの知らないLove・Labなワンコ達

嵐くんがお星さまになりました・・・・

2017-07-03 16:13:57 | ペット

悲しいお知らせです・・・昨日、嵐くんがお星さまになりましたここ数カ月、足先に腫瘍ができ、治療して、頑張っていましたが、旅立って行きました・・・・

   

嵐くんとの最初の出会いは、私が訓練をさせていただいた動物病院で、パピートレーニングに来てくれた時でした。ご家族4人でいらしてくれて、お嬢さんが欲しくて飼ったそうで、その時まだ小学生の高学年でした。その娘さんも、もう社会人、弟くんもまだ小学生で小さかったのに、今はもう大学生で、りっぱな大人になり、時の流れを感じます・・・

パピーを卒業し、一般訓練も始めましたが、嵐くんも大きくなり、やんちゃ盛りになり、ご家族では手におえなくなったということで、家でしばらくお預かりして訓練することになりました。

   

最初の頃は、パパにも反抗的でしたが、ちょうど三太郎くんがホテルに来てた時、思いっきり、叱られて、そこから、ガラッと変わり、それからは、本当にいい子になりました。私はその時改めて、人が出来ないことを犬が教えてくれるのだと、つくづく感じました。

   

それからは、ずーっとホテルや、お散歩をご利用して頂き、12年もの長いお付き合いになりました。誰とでも、仲良くできる嵐くんでした、ワンコが苦手な子でも、嵐くんには大丈夫でした。みんな嵐くんが大好きでした。特に、1歳下の九龍くんとは大の仲良しになり、ホテルで会うたびに、いつまでもバトルをしてました。

   

震災の時もちょうど家の前の田んぼ道で、嵐くんと九龍くんのお散歩をしてる時でした。停電になり、暗くて寒い中、しばらくホテルで、三太郎くん、九龍くんと共に、頑張ったね・・・忘れられません・・・

   

いつも、元気な嵐くんでしたが、昨年、九龍くんが亡くなってから、なんとなく、歳をとった感じがしました。いつも、来れば居る、九龍くんが居なくて、寂しかったのかな・・・

家は、子犬の頃から、来てくれてる子が多く、お付き合いもかなり長くなってくるので、本当にみんな家族のような存在で、寂しいです・・・・

今日、昔の写真を探して選びながら、とても懐かしく、若い頃の、嵐くんと九龍くんとのバトルの写真は、クスッと笑ってしまいました。いつも、お迎えに行くと喜んで来てくれた嵐くん、楽しい思い出をありがとう。

虹の橋の麓では、三太郎くんも九龍くんも、キューちゃん、ジェダーくんも、ミカンちゃんも、プリマベーラちゃんもハナちゃんも、うちの子達も、みんなみ~んな、待っててくれるよ。今頃はきっと、賑やかで大変な事になってるかも・・・・

最後に、嵐くんのご家族の皆様、看病、大変だったと思いますが、ご家族の愛情に恵まれ、ご家族に見守られて旅立った嵐くんは本当に幸せだったと思います。

長い間、本当にありがとうございました。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タジタジ~ | トップ | ミ~ンミ~ン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三太郎の母)
2017-07-03 19:34:57
また…悲しいお別れですね…
寂しいです。
九龍ちゃんと嵐君は我が家にも遊びに来てくれたので…我が子のようでした。
恋太郎もQ太郎も遊んでもらいました。真太郎も…

お空の上で三太郎、九龍ちゃんとバトルしてね…
嵐君、お疲れ様…
ご冥福を心からお祈りします。
返信する
かなしいです (キュー&ビビ&ケイ🐶ママ)
2017-07-05 19:47:44
寂しくなりました。
嵐くん
頑張りましたね😢
天国でキューちゃんと遊んでくださいね。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事