おいら、ぼんきち太郎です!

2016年11月7日に15歳42日で虹の橋を渡りました。お空でお散歩らったった♪

ありがとうございます☆コメントのお返事です☆

2016-12-04 18:53:21 | 飼い主の日常
毎日、お空でも日向ぼっこだじぇ~♪


感謝☆コメントありがとうございます☆ここでお返事いたします☆

☆ALUさんへ
クリアちゃんの訃報、びっくりしました。
バセパで姿がみえなかったので「どうしたのかな?っ」って気になっていました。
クリアちゃん、ぼんきちより一足早く虹の橋をわたってしまったのですね。
すぐ返事をと思いながら私自身もなかなかどう声をかけたらいいのか、とても寂しくて信じられない気持ちでいっぱいです。
いつもゲーム大会ではダントツに賢い3姉妹!とても華やかでしたね。
お空でもクリアちゃんの賢さにはぼんきちは勝てないだろうな、
ちゃんとご挨拶できたかな。
ぼんきちを可愛がってくれて本当にありがとうございました。
心よりクリアちゃんのご冥福をお祈りいたします。


☆ましゅーママさんへ
ましゅーーーママさ~~ん、
コメントありがとうございます。
ブログ、見ていただいてたんですね。本当に嬉しいです。
会えた人も、ブログの中でつながってくれた人も
たくさんの人に可愛がっていただいて心から感謝です。
きっとお空でふふん♪しながら好きなようにお散歩三昧していると思います。
ましゅーちゃんも一緒に歩いてくれてるかな♪
私はお散歩コースでふと、うるうるしちゃう毎日ですがっっ。。
ゆっくり受け入れています。
お気遣いありがとうございます。心より感謝、感謝です☆

☆梅父さんへ
コメントありがとうございます☆
ブログも読んでいただいて本当に嬉しいです。
寂しいですが15歳の大往生、最期も看取れましたので
自分でも落ち着いて受け止めていられる感じです。
まだまだウルウルはしちゃいますが、ゆっくり少しずつ思い出と向き合っています。
コメント嬉しかったです。本当にありがとうございました。


皆様、たくさんのコメントありがとうございます。
心から感謝でいっぱいです。

飼い主は、毎年恒例のクリスマスイベントが始まりました。



フィンランド語と日々格闘しております"(-""-)"

どうぞ、皆様にとって素晴らしいクリスマスになりますように。

Kiitos sinulle.
Hyvää Joulua.




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆コメントお返事の続きです☆

2016-11-24 15:22:04 | 飼い主の日常
「ちゃんとお礼言ってくだしゃいね?」


はいはい。
ではお返事の続きです~~~☆


☆アリママさんへ
コメントありがとうございます。
そしていつもお心遣いありがとうございます。
そろそろ鵠沼の病院へ行かなきゃってと思っていたので、
ぼんきちを連れての鵠沼散歩が叶わなかったのが残念ですが、
ぜひまた遊んでくださいね。
雪の中でもアリ家ファミリーは元気なんだろうなーーー!
本当にありがとうございました!

☆新池 圓 心のママさんへ
コメントありがとうございます。
そしていつもブログを読んでいただいてありがとうございます。
おかげさまで大往生となりました。
あのとぼけた感じが少しでも癒しになっていましたでしょうか、とても嬉しいです。
こちらこそ、いただいたコメントに癒され励まされてます。
感謝、感謝です☆
ほんとうにありがとうございました。

☆ナギと姫の父さんへ
コメントありがとうございます!
そうなんです~~。
バセパでの長寿組、カノンちゃん、ナギちゃんのところへ旅立っていきました。
きっとお空でゲーム大会ですよ。
お友達がたくさんだなって想像すると私も笑顔になります。
いろいろな方とのつながりを持てたのも、ぼんきちのおかげですね。
こちらこそありがとうございました。
引き続き姫ちゃんブログ、楽しみに拝見します☆

☆ウィママさんへ
コメントありがとうございます。
最期の最期にお散歩で会えたのが奇跡!
単にわがままで歩かなくなった時、ウィちゃんを発見すると
凛としてかっこつけて歩き出すんですよね。
わかりやすくておかしかった!
また声かけてくださいね。サリーちゃんママにも会えてよかった!
ありがとうございました。

☆ばせななちゃんの父さんへ
コメントありがとうございます。
いつも読んでいただいて、そしてコメントもたくさんいただいて、
とても嬉しく励まされていました。
おかげさまで大往生できましたので、気持ちはすっきりしています。
まだお散歩コースでうるうるしてますけど、でも近所にはわんこがたくさんいますし、
遊んでもらっています。
本当にありがとうございました。

☆しおまんさんへ
コメントありがとうございます!
そして毎回のバセパでは楽しい企画をありがとうございます。
息さえしてれば、もっていくつもりでしたが(笑)
10月の秋のバセパの後からあっという間に弱っていきましたので、
ぼんきちもこれが最後って分かっていたのかもしれません。
たくさんの楽しい時間をありがとうございました。
お空ではえびちゃんの女優顔にぼんきちメロメロかも~~??

☆う~さん母さんへ
コメントありがとうざいます。
ぼんきちじーさんおかげさまで大往生でした。
お散歩行く気満々でしたので、そのまま虹の橋をラッタッタして渡ったのでしょうね。
強烈なバセ臭も今となっては懐かしいです。
よだれも年末大掃除では綺麗にしないでしばらくそのままにしておこうかな。
いつも読んでいただいて
本当にありがとうございました。

☆hiroerinaさんへ
コメントありがとうございます。
エリナちゃんも15歳なんですね、少しでも長生きできますようにお祈りいたします。
そしてもし新しいワンちゃんを迎えるときは
里親募集のわんこも救ってあげてくださいね。
ブログ読んでいただいてありがとうございます。
コメントも本当にありがとうございました。

☆アンディままさんへ
コメントありがとうございます。
お散歩コースでうるうるしたり、
キッチンで野菜を切っていると鼻先で私の足をツンッてしてたので、
そういう時に、ああもういないんだって実感したり、
まだまだ気持ちは揺らいでいますが、無理せず気持ちと向き合っている毎日です。
でも最期はあっという間でしたので、そこはぼんきちに感謝しなきゃですね☆
やんちゃなゆずちゃんの成長をブログで楽しみにしています。
本当にありがとうございました。

☆utamamaさんへ
コメントありがとうございます。
ぼんきちのお散歩や世話がないのに、同じように食べてます。
こりゃ年末年始が危険ですっっ。こりゃ、逮捕されますねーーーー!!
福助ちゃん~、ぼんきちはちゃんとご挨拶できたかな。
いつもブログ読んでいただいてありがとうございます!
そしてあたたかいコメントに私の方こそ癒されております。元気がでます!
本当にありがとうございました。

☆きまたさんへ
コメントありがとうございます。
バセットちゃんを9月に亡くされたばかりとのこと。
お辛い時期にお気遣いいただきまして恐縮です。
まだまだふとした時に思い出してはウルウルしていますが、無理せずそんな気持ちと向き合っています。
お空ではたくさんのお友達がいますから寂しくないようで、気配すら感じません(+_+)
でもそれも15歳までがんばって大往生だからかなって勝手に想像しています。
私はコメントにとても励まされております。
こちらこそ本当にありがとうございました。

☆坂本咲子さんへ
しゃっちょーーーーー!
わざわざコメントありがとうございます。いえいえ、忙しいのがなによりも有難いです☆
いつもありがとうございます。
引き続きよろしくおねがいいたします☆


何度かコメントくださった方も本当にありがとうございました。
今日は横浜も雪です。
皆様、風邪ひかないようどうぞご自愛くださいませ。

あたたかいコメント、お気遣い、本当にありがとうございました。











コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

☆御礼☆コメントへのお返事です☆

2016-11-24 10:57:54 | 飼い主の日常
たくさんのコメントありがとうございます。
毎日毎日何度も読み返してはありがたくて嬉しくて、
そして私自身、ぼんきちと出会えたことがなによりの幸せだったと確信しております。
本当にありがとうございました。

おかげさまで仕事も忙しくてバタバタしております。
新規でいただいたお仕事では、なんと深夜2:00~20:00まで18時間アナウンスし続けるという
初めての経験をさせていただきました。
「Fun Trails 100K 2016 秩父&奥武蔵
秩父神社です。寒かった!!!

AM4:00くらいからはけっこうな雨降りでした( ;∀;)

ラストランナーはスタッフ皆で迎えました。
33時間近く山の中を走り続けるってすごいメンタル!

いろんな意味でキツかった~~~~。。でも終わってみたら楽しかった!!
自分追い込み系って嫌いじゃないので(*^▽^*)

それではここでコメントへのお返事を。

☆フーチままさん、そしてかよさんへ。
ぼんきちを可愛がってくださってありがとうございました。
いつもたくさんのウマウマもご馳走様でした。
ぼんきちのそうめんデビューはフーチ家でした。あれ以来、私が麺をすすっていると
おねだりするようになり、上手に食べていたものです♪
もう半蔵さんときっと遊んでますね!
またゆっくりお邪魔させてください。
ありがとうございました!

☆やまださんへ
いつもコメントありがとうございました!
ぼんきちの体調も波がありましたが、10月後半からだいぶ弱ったのを感じてましたので
そろそろかな、でも年内は大丈夫かな、と思っていた矢先の出来事でした。
毎日ブログを読んでいただいて本当にありがとうございます。
そして過去のブログも見ていただいて嬉しいです。
昔は今ほど真っ白ではなく、まだ少し色がありましたね(笑)
私もぼんきちと出会えてとてもよかったです。
たくさんのコメント本当にありがとうございました!

☆パチママさんへ
コメントありがとうございます。
そうなんです!モカピノママさんと偶然お会いしたのは、獣医さんからお家にバギーで帰る途中でしたので、まだあたたかく寝ているような状態でしたから、それはそれは驚かせてしまいましたっっ。パッチちゃん、虹の橋を渡ってしまっていたのですね。
18歳2か月なんてすばらしいっ!
我が家でも、「パッチちゃんがきっと最高齢だね、最近どうかな」
ってちょくちょく話題にしてました。
パッチちゃんもぼんきちも、横浜ならではの坂道が足腰を鍛えてくれたのだと確信してます!
ぼんきちはこの1年、深夜に起きて鳴いてたり外に出たがったりでしたので、
できる限り付き合おうって思っていました。
まずはやっとゆっくり寝られるっているのが実感です。
パチママさんの言う通り、やり切った感でいっぱいです♪
まだまだ、お散歩コースでうるうるしちゃいますけど(笑)
コメントとてもうれしかったです。
本当にありがとうございました。

☆たみやんさんへ
コメントありがとうございます☆
3匹のバセット!!!!うらやましい~~~~~。
ぼんきちがいなくなったら、あのバセ臭でさえ懐かしく、嗅ぎたくなっています(笑)
私も他の飼い主さんから「10歳以上は毎日がご褒美ですよ」って言われてました。
ぼんきちが10歳くらいの時にもうダメかなっていうくらいの体調不良があったので
そこで一度は覚悟を決めていました。
なので15歳は大往生ですね。
たみやんさんのバセットちゃん達ももっともっと長生きできますよう、お祈りいたします。
コメントしてくれてうれしかったです。
ほんとうにありがとうございました!

☆カノンちゃんの母さんへ
コメントありがとうございます。
とうとうカノンちゃん、なぎちゃんに続いてぼんきちもお空へ旅立ちました。
バセット長寿組、みんながんばりましたね。
いまごろ、お空でバセパのゲーム大会でもやっているかも!?
体が弱っても最後までお散歩いくじぇ~っていう気持ちがあったぼんきち、
あっという間の大往生でした。
いつも応援していただいてたいへん嬉しく、とても励みになっていました。
本当にありがとうございました。

☆じんママさんへ
コメントありがとうございます。
春のバセパが悪天候でが中止になったことで、この秋のバセパ参加がかなり重要な目標となりました。今回お会いできなかったのは残念ですが、ぼんきちいなくてもバセットまみれになりたいので春は参加しようかなーーーって!(^^)!
最後までお散歩好きなぼんきちでしたから、きっとお空でも楽しくお散歩していると思います。
コメントとてもうれしかったです。
本当にありがとうございました☆

☆虎鉄さんへ
コメントありがとうございます。
はい。私も獣医さんでえんえん泣きながらも、こりゃ見事だわって、思ってました!
最後まで頑張り続けて、最後はぷつっと糸が切れたような感じ。
そっか、ぼんきち、ここまでか!!って納得の最期でした。
私もぼんきちも幸せもんです、はい。
本当にありがとうございました!

☆アオムシさんへ
コメントありがとうございます!
アオムシさーーーん、いつも可愛がっていただいてありがとうございました!
毎回バセパがとっても楽しみでした!
春に参加するのを目標にしていましたが叶わず。。。
でもバセットまみれになりたいので遊びにいこうかなーーーって♪
またお会いできるのを楽しみにしてます☆
ありがとうございました!

☆セディブママさんへ
コメントありがとうございます!
ぼんきちを可愛がってくれてありがとうございました!
セディブママさんはそれこそ超~~多頭飼いなので、お別れもその分ご経験がたくさんありますよね。毎回寂しく辛い想いをされているのかと思うと頭が下がります。
それでも保護犬を引きとって。。。すごいです。
ぼんきちはおかげさまで大往生でしたので、今ではホットしているのが実感です。
まだまだうるうるしちゃいますけど、でも元気です。
バセパにお邪魔した時にはまた遊んでくださいね。
ありがとうございました☆

☆れんママさんへ
コメントありがとうございます!
バセパを通じてママさんパパさんのお店にも飲みに行けて
本当にいろんなつながりができて、私もぼんきちのおかげで幸せでした。
また近くに行くことがあったら飲みにいきます☆
以前バセパでいただいたバセットのふわふわのフェルト糸のぬいぐるみ
(すみません、名称が何と言っていいのかっ)
飾ってます。とってもいい感じで鎮座してます☆
ありがとうございます。
またお会いできるのを楽しみにしてます☆


☆明月さんへ
明月さーーーーーーん!!
お気持ちとってもとっても嬉しいです。
個別にいただいたメールも何度も何度も読み返してはじーーーんときて、
うるうるしてます。
本当にありがとうございます。
また横浜にお立ち寄りに際にはぜひお声かけてくださいね☆

☆ハレ母さんへ
コメントありがとうございます。
そうそう!アルちゃんは、みんなが見間違うくらいにそっくりでしたもんね!
ぼんきちを引き取った際には兄弟などの情報が全く無かったのですが、
きっとお空で本当の家族に会って楽しくしているんだと思います。
そこにアルちゃんもきっといる予感!
そして春のバセパに行けたらハレちゃんとたくさん遊びます~~!
本当にありがとうございました。

☆エリマムさんへ
コメントありがとうございます。
あわててブログ拝見しました。
ここ1年はぼんきちのことでいっぱいいっぱいで、ゆっくり他のブログを拝見する機会も減っていました。
トリニティちゃん、虹の橋を渡ったのですね。
最期はママさんもお気持ちの上でとてもお辛い状態だったのではとお察しいたします。
でもエリマムさんファミリーに迎えられての犬生、きっと楽しく幸せだったと思います!
ぼんきちも、お空にたくさんのお友達がいてびっくりしているかもしれませんね。
お辛いときにコメントいただきまして恐縮です。
本当にありがとうございました。

☆chocomamaさんへ
コメントありがとうございます。
ここ1年は少しづつ弱ってきてる感じがしていましたが、
10月後半からは一気に駆け抜けていった感じです。
最期はきっと痛いとか辛いとかがあっても
ぎりぎりまでがんばってくれたんだと思います。
今はみなさんのあたたかいコメントに救われております。
まだまだお散歩コースでふとした時にウルウルしてますが、
そういう気持ちを受け入れながら過ごしています。
お空でchocoちゃんとも会えたと思います!
きっとたくさんのお友達で、にぎやかでしょうね☆
chocomamaさんもまだまだお気持ちが癒えていない時だと思いますが、
お気遣いいただきまして大変恐縮です。
本当にありがとうございました。

☆さぶにさんへ
コメントありがとうございます。
今年になってかなり弱ってきたという実感がありましたが、
年内は大丈夫だろうという思いと、覚悟をしていたという両方のおもいが混じってました。
おかげさまで、穏やかで安らかに旅立っていきました。
硬直もなくて、バセットのだるだる感はそのままにお空へ。
たまさぶろうちゃんともきっと会えてると思います。
思えば思うほど、お空ではお友達がたくさんで楽しいだろうなーーーって♪
いつもコメントいただいて本当にありがとうございました。
これからもたまちゃまブログ、楽しみにしてます!


まだまだお返事、続きまーーーーす。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

元気です♪( ´▽`)

2016-11-15 17:49:04 | 飼い主の日常
ぼんきちへのたくさんの愛情をありがとうございました。
9日に火葬しました。

硬直もあまりなくて、関節も皮膚も柔らかく、旅立ちました。

大好きなドライブも最後です。

小雨も止んで日差しが戻ってきました。

お散歩日和です☆

その日に納骨まで済ませました。


お家はたくさんのお花でいい香りです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


たくさんのコメントありがとうございます☆
本当にありがたく、何度も何度も繰り返し読んでいます。

そして昔のブログを読み返しては泣くを繰り返し
もう泣き疲れてとっても肩が凝りました(笑)

コメントには、ゆっくりお返事させてください。

寂しくなっても飼い主の食欲は落ちず、
むしろお散歩がなくなったのでこの年末年始が心配な毎日。
マラソンでもしようかな〜〜(ーー;)

ぼんきちは大往生ってこともあるのか、気配すら全くありません。
きっとお友達がいっぱいで楽しいんだろうな。
たまには降りといでーーーー(^◇^;)





コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

おいらより

2016-11-08 20:09:54 | おいらの日記
わぁ〜〜♪( ´▽`)

みんなありがとうだあ(^o^)/

おいら幸せだったじぇ〜〜
ふふん♪
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加