はっぱと風とおひさま

風にゆれてさらさらなる。おひさまの光にきらきらひかる。だからはっぱがすき。そんな私のよかった探し

人生50年生きてきて初めてしったこと

2017-02-07 | かんがえたコト

いままで知らなかったことの中で

一番おどろいた

今日しったその事実(仮説?)

マルチバース
「宇宙はひとつではない」

銀河じゃないよ
宇宙だよ

そしてこの私たちのいる
宇宙はとても絶妙な
バランスの上になりたっている
奇跡的な存在だということ

星や生物が生まれる条件
宇宙自体が存在できる条件が
重なった宇宙は
どれだけあるのだろう
もしかしたら
ひとつかもしれない


すごすぎる


*****

アシはそんなこと知るまえから
宇宙はだれかがつくったから
他にもたくさん存在すると
なんとなく思っていたらしい

すごい

わたしなんて
宇宙はひとつと思い込んでいたよ

「村上斉の宇宙をめぐる大冒険」
NHK コズミックフロントNEXT
見るとわかりやすく
説明してくれます





Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  2017年 沖縄春季キャンプ | TOP | 雪がつもってる »
最新の画像もっと見る

post a comment